かじかのつぶやき

絵を描き 写真を撮り 本を読み 猫と遊ぶ ときどきお仕事な日々。。。

2016-01-01から1年間の記事一覧

一ハリ二ハリ・・・

最近、まさかのお裁縫に熱をあげています。私がお裁縫・・・だ、と・・・?小中高の同級生が知ったらきっと、「あいつはとうとうどうかしちゃったのかもしれん(;゜ロ゜)」と、心配するかもしれません(笑)なにしろ、家庭科の授業はほぼ壊滅状態だったので。で…

「かじかのつぶやき」がネットで紹介されました☆

普段ネタをひっそりと書いていた私のブログですが、なんと「スキマノ」で紹介されました!それがコチラ↓↓ baitalk.jp 私のささやかな呟きが目に留まるなんて予想外でした。 ブログを始めて12年以上経ちますが、こんな形で紹介して戴いたのは初めてなので、…

音楽はともだち。

お題「好きなサウンドトラック」 音楽の趣味くらい、コロコロ変わるものはございませんよ。ロック大好きな時期もあったし、クラシックCDなど買い揃えて聴いてた事もありました。かと思えばアニソン三昧、イージーリスニングのCDも何枚買った事か。528MHzのメ…

そろそろ始めますか・・・

万年筆に、インクも補充したしね。 年賀状を出す相手が少しずつ変わって行きます。 最初は同級生オンリーで、 オトナ社会に馴染んで来ると年上の友人知人も増え、 逆にそれほど仲良しじゃなかった同級生には書かなくなり、 職場関係、 趣味の仲間、 新たにご…

そして免許の更新は・・・

先日の記事に書いた通り、メガネ、作りましたよ。ええ。そして、誕生日が来ました。またひとつ、年を重ねてしまったw 今年は免許証の更新年。誕生日が来たら、一ヶ月以内に地元の警察署か免許センターに行って免許証を更新しないとイカン。 こういう作業は…

メガネ女史になる!

実を言いますと、私は11月生まれです。だからなんだ!・・と、今は言わないで(笑)でもって、今年は自動車免許の更新です。遡ること5年前。私は免許更新で地元の警察署に出向き、更新手続きをしたのですが、視力検査で思い切りダメ出しをくらいました(^◇^;…

結んでほどいてまたつなぐ?

1ヶ月以上予約して無かったので、久しぶり。池袋にある、えびす整体に行って来ました! www.abc-seitai.com急な予約でしたが、夕方に時間を取って下さいました☆ここのところ、PCでの色んな業務が立て込んでいて、目はしょぼしょぼだし首・肩・背中はバリバ…

熟睡メイ

座椅子に、 母が作った猫用クッション(てゆうか座布団)に寝転がり、朝日を浴びて熟睡しているメイ。天下太平・・・(;´∀`)

手放すとき。

毎年、ニイニイゼミが鳴く頃になると、私は保健所から郵送されてくる書類に目を通して申請の準備に入ります。なんの申請かと申しますと、指定難病医療給付制度、なるものがありまして、私の持病はその難病に指定されているのです。こんな能天気で病気なんか…

4DX初体験~ゴジラはとってもデカかった

8月に入り、夏休みモード全開と言った感じの今日この頃。映画館もさぞかし満杯・・・なのかな。正直言うと、この時期の映画館はあまり行きたくないです。オトナは静かに映画を鑑賞したいのですが、作品によってはそうも行かない場合が多いですね。 例えばジブ…

暑中見舞い

夏フェス終わってボーッとしてたら母が、「ヒマそうなら暑中見舞い書くんで挿し絵描いて」なので、しまった色鉛筆ガチャガチャ出して、テキトーに夏っぽい絵など描く。。 でも、 今日から残暑見舞いなのですね。 まだまだ暑い毎日だけど。

お絵かき、お絵かき

8月6日に地元飯能市で開催されるアートイベントに出品予定の絵を描いております。 なんとか1枚は仕上がりそう。 あと3日でもう1枚描かないと・・・(;・∀・)ちなみに, モデルはメイです。

鎧を脱ぐとき。。

日曜日、古いスケッチブックを一斉処分しました。26年も前のスケッチだのイラストの下絵だの、そりゃもぉ山ほど押し入れから「出土」しまして、歴史的価値ある物などではありませんから、全て破棄しました。中にはこんな下絵も・・・・ 造園デザインの学校…

人はそれぞれ。

ここんとこ梅雨らしいお天気が続いておりますね。そんな中、私も恵比寿の絵画教室へ。猫絵、続いてます。 キジトラってのは、模様がホント難しい・・・顔が似てないので早晩描き直ししようと思いつつ・・・ 絵画教室終了後、お茶。アトレ恵比寿は最近別館がO…

たまには鉛筆画

モモを描いています。 保護して6年半。 すっかり我が家のわがまま娘になりました(*´∀`*)最近は私の背中に乗るのが趣味になり、 おかげで私の背中はキズだらけヽ(;▽;)ノちょっと食が細いけど、 木登り、全力疾走は3匹中ピカイチ。 時折、ヒョウの子じゃ…

そしてまた、ゆるゆると・・・

先日、タブレットが壊れました。Wi-Fi通信が全く出来なくなりました。3GとLTEは繋がるのですが、Wi-Fiルータの真ん前に座って(笑)繋げようとしてるのに、 つながんないっ!こりゃイカン!と言う訳で、ドコモ屋さんに走りました。ドコモ屋さん、ドコもそうな…

大神(狼)さんに守られながら・・・

先日、神田明神に「呼ばれた」話を書きましたが、今度は三峯神社にも行ってみたいと思い、GWまっただ中で混雑も予想したのですが、決行しましたよ!なにゆえ三峯かと言いますと、ここ数年、初詣は三峯神社にお参りしているのですが、若葉萌ゆる時期はあまり…

ますますパワーアップ中!どこまで行くのかゴルゴ院長☆☆

さて、久しぶりに「えびす整体」に行って参りましたよ。最近の院長先生は、浅草に出張整体されてるそうです。3月にも予約しようと思ったら、その日は浅草出張の日で、おばちゃん2人に施術してくるとな。あんれま。先生、クチコミで人気上昇してるらしい。…

【呼ばれた?!】

ジュンク堂を訪れた時、平積みになっている本の1つに目が留まりました。 神さまと繋がる神社仏閣めぐり - 神仏がくれるさりげないサイン 作者: 桜井識子 出版社/メーカー: ハート出版 発売日: 2016/02/29 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブ…

18歳の門出

大分記事更新をさぼってましたね( ̄▽ ̄;)ネタ切れです。文章にするほどのネタを探せませんでした。ブログを始めて12年になりますが、書けない時は本当に書けない。そして更新期間がどんどん開いて行き、やがて放置状態となり、ブログ主は存在すらすっかり…

水とともに去りぬ・・・

お題「お気に入りの文房具」さて、お題に沿ってネタを投下してみましょう。お気に入りの文房具、と言うと、万年筆です。初めて手にしたのは小学校の低学年くらいの時でしょうか。母がお嫁入りの時に持って来た道具類の中にあったライトグリーンの万年筆を使…

夜明け

午前7時30分。 居間の障子に朝日が射してきた。 私が暮らす辺りの日の出は現在6時53分。 1年で一番朝が来るのが遅い時期です。でも、 それもあと3,4日ほどで、 1日に20秒ずつ、早くなっていきます。 それは少しずつ加速していき、1日で1分以上早くなる頃に…

年明け早々、ノロノロなのだ!←え?

皆様、明けましておめでとうございます。時々しか更新しない当ブログを覗いて頂き、ありがとうございます。今年もゆるゆると更新して参りますので、気が向いたらどうぞ見に来て下さいませ。さて、年末年始は皆様も色々な事がおありだったと存じます。大掃除…