かじかのつぶやき

絵を描き 写真を撮り 本を読み 猫と遊ぶ ときどきお仕事な日々。。。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2日目の予想外な出来事

「アトリエ・ドガ展2013」も順調に滑り出しました。昨日23日も、鍵開け当番でもあったので会場に詰めておりました。(と言っても、外出自由でしたが。写真は11時OPEN数分前の会場の様子)銀座には年に1回程度しか来る事がありません。遠いし、用がな…

お花ちゃんを描く

21歳のお花ちゃんを描いてます。 21歳は人間の年齢に換算すると100歳に当たるそうです。 沢山の病気を乗り越え、飼い主さん夫妻の強くて熱い愛情に包まれて、今日も一生懸命生きています。 お花ちゃん、これからも元気でね。 展覧会が終わったら、この絵は北…

折れました・・・

最近、よくタンスやドアの角に小指をぶつける事があります。昔は無かった事です。そしたら、TVだったかラジオで「小指をぶつけるのは老化の証拠」という話を聞き、どんより。身体感覚が衰えた事により、身体の端っこをぶつけやすくなるんですね。人混みで、…

☆アトリエドガ展2013☆

今年も開催しますよ!!☆アトリエドガ展2013☆期日:9月22日(日)~9月28日(土) 時間:午前11時~午後6時半(初日は午後1時から、最終日は午後4時まで) 場所:東京交通会館地下1階 エメラルドルーム東京都千代田区有楽町2-10-1JR有楽町…

佃煮三昧・・・

この夏、畑の野菜には苦難の日々でした。どの作物も不作、不作、不作。あまりの猛暑に水不足。人間だってぶっ倒れるんですから、動いて避難出来ない植物はてきめんにやられます。それでも、夏の終わり頃になって突然豊作になる事も。今、自宅の冷蔵庫の野菜…

買っちゃったばっかりなのにっ!

それは先週の事でした。 ドコモがiPhone販売へ NHKニュース えええええええええ(||| ̄△ ̄;)今頃かよー。あたしゃ機種変したばっかだよ-。でも。冷静になって考えてみれば、何もそんなに驚く事でもないのかな。いずれは売り出すだろうと思っていたし。そ…

想定外の機種変

私は2年前から、携帯はBlackberryBold9780と言うスマートフォンを愛用していました。他のスマホと違い、色々面倒だったり機能的に残念な部分もありましたが、それも全てひっくるめて、Blackberryは私の良き相棒でした。以前の日記にも書きましたが、黒…