かじかのつぶやき

絵を描き 写真を撮り 本を読み 猫と遊ぶ ときどきお仕事な日々。。。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久々にヒトを描いたよ!

ここんとこ、静物画が殆どだった私ですが、久々に人物画を描いてみました。せっかく描くならば、今一番好きな人物が良いと思い、朝ドラのヒロイン相手役で昨秋から脚光を浴びたジャニーズの演技派、風間君!圧倒的演技力は以前から定評がありましたが、国民…

懐かしさと新しさと。

昨日はちょっくら月島まで行って来ました。先週から右目のまぶたが赤く腫れ上がっていた私は、もし治らなければ眼帯をして行こうと思ってドラッグストアで眼帯セットだの貼る眼帯(思い切り怪しげ・・・)だの買い込んだのですが、前日になって腫れもほぼ改…

懐かしさに変わるとき。

普段は殆どテレビは観ない私ですら、4月が番組改編時期だった事くらいは一応知ってます``r(^^;)沢山のドラマが3月で終了し、沢山のドラマが4月から始まっています。私が大好きでのめり込んでいた朝ドラも終わってしまい、今はもう次の作品が3週目に…

鹿撃ちの話。。

朝、林道を散歩してると、鹿や猪が夜中に土手を登った形跡に出くわします。夜露で柔らかく湿った土に前肢をかけ、後肢で蹴り上げて登り切る。土手の草は掘り起こされて崩れかかっています。鹿も猪も、市では害獣認定されているので、猟期になるとハンターが…

お茶の水で過ごした日々

今週のお題「新生活」たまには↑↑ お題に挑戦いたしますよw新生活、というと30年以上前に入学したお茶の水の某デザイン学校の事を思い出します。自宅から2時間半かけて都内への通学。それは田舎でくすぶっていた私にとって、とても刺激的な日々の始まりで…

アンが無いと始まらないよねw

その本を買ったのは、とりあえず、でした(笑)ポイントカードのポイント稼ぎの為に、あと数百円必要だったので、補填する様な感じでした。もちろん、そればかりじゃなく、店舗で平積みになっているのを以前から見ていたので、多少気にはなっていたのです。多…

18th Anniversary

4月2日は結婚記念日でした。後で知ったのですが、大安吉日だったそうで、某芸能人カップルも入籍したとか。まー、それはそれはおめでとうございますよ。ちょうど火曜日で、都内へ出ていた私は仕事を終えた加トサンに飯能駅まで迎えに来てもらい、その足で…

寂しい朝。。

大好きだった朝ドラが3月30日に最終回を迎えてしまいました。とっても寂しい。嵐の様な批判と賛同が入り混じったこの作品は、確実に忘れられないTVドラマになりました。朝からスゴイ濃い話でしたもんね(笑)ドン引きだった部分も多々ありましたしね。普通…

一本桜、開花・・・なんだけど。。

なんと。花がついてないんです。 ちょっと見づらいかもですが。これが精一杯。つぼみの数は例年の3,4割程度。各地の桜が見事なだけに、このしょぼさはもぉ・・・何の罰ゲームかと(涙)一本桜のすぐ下に、同じくらいの大きさの桜が2本あるのですが、その花…