かじかのつぶやき

絵を描き 写真を撮り 本を読み 猫と遊ぶ ときどきお仕事な日々。。。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トークイベントに参加いたしますよー!!

カレンダーの絵を描いた話はこないだ書きました。そこにまた進展がありました。依頼してきたYaccoさんが、来る11月3日にトークイベント「ツキラボ」を開催します。ゲストは、はてなブログでも異才をはなつ、いばや通信の坂爪圭吾さん。彼の存在を知ったの…

気が軽くなった1冊

今週のお題「人生に影響を与えた1冊」本を読むのは大好きです。 小学校4~6年の3年間は、図書委員をつとめていました。中学生になってからも、図書委員を続けていました。そんなですから、学校で一番好きなのは、「図書室」でした。本に囲まれていると、…

ことばの海へ、漕ぎ出そう。

20年前の春、私は結婚しました。 地元や母校、職場の友人達が数多く出席してくれた披露宴のことは、今でも大切な思い出です。その日から遡る事半年あまり。結納が済み、式の日取りを決める事になった頃、中学時代の友人から連絡をもらいました。 「結婚祝…

プロジェクトが発動しました!

それはまだ、冬の名残が残る3月初めの事でした。フルフィルメント瞑想を通じてFacebook友達になった内藤康子(Yacco)さんからメッセージをもらいました。「ちょっと仕事の話をしたいのだけど、Skypeやってる?」仕事?なんだろう?とりあえず、Skypeをタブレ…