かじかのつぶやき

絵を描き 写真を撮り 本を読み 猫と遊ぶ ときどきお仕事な日々。。。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

猫ばなし10

はてなハイク「うちの猫」に投稿した猫ネタをはてなブログにも載せておきます3月5日のエントリー↓↓ ふう太です。夜分恐れ入ります。昼間は☆を沢山もらいました。ありがとよ!!二足歩行のみんな! こいつはメイです。キジトラ1号です。こいつのどんくささ…

猫ばなし9

はてなハイク「うちの猫」に投稿した猫ネタをはてなブログにも載せておきます3月5日のエントリー↓↓ふう太です。ラスカル野郎にザックリえぐられた傷は、ご覧の通りキレイにくっつきました。二足歩行の同居人達は口々に、「年を考えろ」「自重しなさい」と…

猫ばなし8

はてなハイク「うちの猫」に投稿した猫ネタをはてなブログにも載せておきます 3月5日のエントリー↓↓ふう太です。11歳と8ヶ月です。同居してる二足歩行の連中は俺のことを「ふうちゃん♪」とか言ってます。外の奴らとナワバリの件で戦闘を繰り返して来ました…

猫ばなし7

はてなハイク「うちの猫」に投稿した猫ネタをはてなブログにも載せておきます。3月4日のエントリー↓↓本棚の裏からミイラ化した野ネズミが出て来ましたが・・・・モモちゃん、あなたの仕業ですね・・・? (寝たふり)

猫ばなし6

はてなハイク「うちの猫」に投稿した猫ネタをはてなブログにも載せておきます。3月4日のエントリー↓↓ モモです。メイちゃんが楽しそうなんで真似してみました。 なーんだ。つまんないや。食べられないじゃん。メイちゃん、こんなのどこが面白いんだろうね?

猫ばなし5

はてなハイク「うちの猫」に投稿した猫ネタをはてなブログにも載せておきます。3月4日のエントリー↓↓ メイです。本物は厳しいけど、こっちはイケそうです(イケないって) 画面に爪立てるのはマジでやめて(涙) だから獲れないんだってば!!

猫ばなし4

はてなハイク「うちの猫」に投稿した猫ネタをはてなブログにも載せておきます。 3月4日のエントリー↓↓ メイです。 半年かけて粉々に粉砕しますた。段ボールでお困りならアタシにおまかせ。

猫ばなし3

3月3日のエントリー↑↓ 自衛隊のヘリが飛ぶ上空を見つめるメイ。・・・それは多分、ハシボソガラスよりも強いよ。 はてなハイク「うちの猫」に投稿した猫ネタをはてなブログにも載せておきます。

猫ばなし2

・・・と言う訳なので、テーブル下にヒヨドリの頭とか足とか、食べ残して放置するのはやめてねモモちゃん・・・(´Д`)3月3日のエントリー↓↓ はてなハイク「うちの猫」に投稿した猫ネタをはてなブログにも載せておきます。

猫ばなし1

はてなハイク「うちの猫」に投稿した猫ネタをはてなブログにも載せておきます。 3月3日のエントリー↓↓ ハシボソガラスと「なわばり」争いをするメイ(画面右の猫)これまで何度も「抗争」をくり返してきたハシボソ君は、メイがどんくさい猫だってのは解っ…

女子向けですってよ。

[殺しの映画レビュー] 『中学生円山』 -狂気を現実にすることこそが創作なのだ! (柳下毅一郎) -3,062文字- – 柳下毅一郎の皆殺し映画通信 今、NHKの朝ドラは4月から始まった「あまちゃん」が大人気です。視聴率も急上昇で、北三陸の方言?「じぇじぇ…

痛い思い出。。。

動物と一緒だけど残念なことになっている女性たちの写真25枚:らばQ キリン、でかい!!!(笑)16年くらい前に伊豆を旅した時、確かバイオパークって名前の動物園に立ち寄ってキリンに餌をあげた事があります。そりゃもう、迫力でしたよ。長い首がど~~~~…

細かくて大雑把で適当で。

私は色鉛筆でチマチマと細かい絵を描くせいか、血液型、A型でしょう?と言われます。とんでもない(笑)細かい事が大嫌いな、O型です。何事にも大雑把で不器用で適当で、掃除をすれば四角い部屋を丸く掃き、母と妹に「散らかし様」※とあだ名されるほど、片付…

生き残って頂きたいっ!!

今週のお題「スマホ使ってる?」 久々に、はてなブログの「お題」に答えてみたいと思います。スマホ、使ってます。でもマイナー過ぎて「これですよ」と人に見せると大抵の人は、 「え!ナニコレ!!」と、素っ頓狂な声でガン見します(笑)確かにね。。。画面…

昔、好きだったけどね。

日曜日に台所に立っていたら、居間のテレビから聞き覚えのあるメロディが流れてきました。あ、これは・・・アレだよアレ!手に持っていた包丁を置き、台所から居間のテレビを眺めると・・・・宇宙戦艦ヤマト2199 OP - YouTube 居間でジッと見ていたのは、な…

思い出にさようなら

2004年に作ったニフティのココログ「のほほん♪かじか日記」を、先ほど削除してきました。21万6千余のアクセス数は、年数で割れば決して多いとは言えませんが、沢山の方々に購読して頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。今でこそ人気ブログランキングは…

本を守って!

とある日曜日、日テレの「バンキシャ!」を見ていたら、武雄市の図書館がクローズアップされていました。私は台所仕事をしていたので、音声だけ耳に入っていましたが、テレビの前で見ていた妹が、「いいなあ!いいなあ!羨ましいぞ!」を連発していました。…

しばらくは3錠で。

さて、私はブログやらSNSに書き散らしているように、大腸と甲状腺に病を抱えております。大腸の病気とは、現総理の持病と同じUCで、現総理は前回任期中にこれが悪化してドタキャン退陣されたのは記憶に新しいところ。今回再登板ですが、総理が特効薬と信頼す…

今年もやるんですね。

国際バラとガーデニングショウ。 今年はターシャ・テューダーとオードリー・ヘップバーンの庭だそうで。 ちょっと興味あるなあ。 でも毎年大混雑なんだよねえ(´Д`;)

ラクなのが一番ですよ。(と言う訳で・・・)

ツイッターをやっていると、色んな人がいるなーって、ホント、いっつも思います。 コレコレはこうであって、こうなるから、こうである!そういう風に論じる方がとても多いんだなと気づいたのは、昨秋の朝ドラが色々物議を醸す内容だったからでしょうね。俄論…