かじかのつぶやき

絵を描き 写真を撮り 本を読み 猫と遊ぶ ときどきお仕事な日々。。。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あとわずか。

早いですね。1週間後はもう元旦です。ここ数年、初詣は三峯神社まで行くのですが、先週は相当雪が降ったらしく、家から見える奥多摩方面の山々がまだ真っ白なのを考えると、三峯方面も多分・・・そうなるとちょっと考えちゃいます(・_・;)今年は珍しく…

嬉しい頂き物・ほか

一昨日、帰宅したら何かお届け物があったようで・・・・箱を開けたら・・・ おおお!\(>▽<)/納豆じゃあ!!!!!お絵かき仲間のMちゃんから。ありがとお!!Mちゃん!!!!ご実家が茨城なので、本場の納豆をば。朝が嬉しくなる♪♪ご実家が色々と大変…

東京の寒空の下

先週の日曜日(8日)、乃木坂まで行って参りました。 初めての乃木坂。某デュエットソングが脳内に流れる(笑)←同年代でないとわからないかもww♪ちょっぴり寂しい云々ww乃木坂に出かけた理由は、加トサンが「スーラの点描画が観たい」と言い出したからで…

みんな違ってるもんさ。

火曜日に西武線を使って東京まで出かけました。 終点の西武池袋駅は秩父夜祭りに向かう乗客や「大安吉日」という事で宝くじ売り場に殺到する人で、まー賑やかでしたよ(笑)西武線も、飯能駅から元町・中華街行きが出ているので、横浜方面に行くのがグッと間近…

描くって事。

昨日は恵比寿にて色鉛筆画教室がありました。こんな私でも、生徒さんから見たら「先生」と呼ばれる立場に居る訳で、果たしてそれは正解なんだろうかと日々思いを巡らしている昨今です。生徒さんはご高齢な方ですが、色鉛筆の新しい技法を覚えるたびに少女の…

成るように、成る。

今週のお題「今年やっておきたいこと」 たまには、はてブロのお題ネタで書きますよw2013年もついに1ヶ月を切ってしまいました。ついこの間三峯神社にお参りしたと思ったのに。もう1年経ってしまうなんて。誰もが言ってて耳タコだけど、1年て本当にあっと…