かじかのつぶやき

絵を描き 写真を撮り 本を読み 猫と遊ぶ ときどきお仕事な日々。。。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大腸内視鏡検査、結果報告なのだ

先日受けた、大腸内視鏡検査で、組織を採取して検査したのですが、その結果が出ました。何カ所か炎症(赤いポツポツ)があるのですが、悪性ではない、との事です。一安心です。 内視鏡検査中、私はモニターに映る自分の大腸内部を見ていたのですが、思ったよ…

検査終了なのだ!

前回の記事で、大腸内視鏡検査の事を書きました。そして昨日、検査をして来ましたよー!いやはや、今年も終わった・・・後は組織の検査結果を待ち、診断票を書いてもらって、地元の保健所に提出すればヨロシ。私がお世話になっているクリニックは、大腸内視…

今年も内視鏡検査の季節・・・

先日、私が大腸に抱えている難病の件で、主治医を受診してきました。そう、潰瘍性大腸炎のことです。この病気は、国が特定疾患に指定しているので、治療費の一部を自治体が補助してくれます。私も月2千円少々でこの持病の治療が受けられ、仮に入院した場合…

出張-浦和テクテク日記

昨日の水曜日、浦和まで行って来ました。年に1、2度、私は会社の御用で浦和へと出張します。経審、と書けば「ああ、もうそんな時期ね」と思われる方もいるかもしれません。 経営状況分析と経営事項審査、そして今回は指名競争入札指名参加申請・・・という…

楽しく生きよう☆

30日にランチのお誘いを頂き、お休みもらって某所まで☆以前、ネットで検索して、その後テレビに出たとかで、こりゃ混むから当分行けないだろうな・・・と思っていたギャラリーカフェ。 飯能の某所にある「壺小屋(ここや)」です。この佇まいが、まさしく「…