かじかのつぶやき

絵を描き 写真を撮り 本を読み 猫と遊ぶ ときどきお仕事な日々。。。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

けものじゃありませんよ人間ですよ

今年も害獣駆除のシーズンとなりました。 地元猟友会や、遠方からやってくるハンターが近隣の山に入っています。 時々、銃声も聞こえます。去年だったか、落葉した裏山をぼんやり眺めていたら、蛍光オレンジのベストと帽子を身に着けたハンターさんのご一行…

来年の準備

来年の手帳を買いました。 今年はRollbarn2013を使っていたのですが、リング式の手帳はバッグの中で引っかかりやすい事を痛感し、来年はリング式じゃないものに。という訳で、初EDIT。 1日1ページ。 沢山書けます。こうしたスタイルの手帳は、最初モレ…

今を大切に。

今朝(14日)、林道を散歩してたら道の脇の野草に霜が降りてました。初霜、だと思います。ここ数年は、初霜というと12月に入ってからの事が多かったので、11月半ばでの初霜は早い方ですね。ここ数日の冷え込みは本当に厳しかった。夜は遊んでばかりいてそこ…

もう11月。

こないだ、あんなに暑かったのに、コタツが無いと寒い日々がやって来ました。月日の移り変わりは本当に速い。蝉の大合唱を聞きながら、暑くてウダウダしていたのが昨日のことのようです。そしてまた、1つ年を取りましたw実は誕生日の事などコロッと忘れてい…