かじかのつぶやき

絵を描き 写真を撮り 本を読み 猫と遊ぶ ときどきお仕事な日々。。。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どうして「かじか」なの?

今週のお題「名前をつける」さて、はてなブログの今週のお題は「名前をつける」だそうです。名前。私は自分の名前が「千恵子」なのですが、もー、嫌いで嫌いで・・・なんでこの名前をつけたのか、詳しい経緯は両親から何も聞いていないのですが、漢字3文字…

恋チュン飯能バージョン、公開中

なんでも、各自治体や地域のグループなどがAKB48の「恋するフォーチュンクッキー」を独自に踊って動画に収め、youtubeなどに公開するのが大流行りなんだそうで。私も昨年、色々な団体さんが踊っている動画を拝見しました。ていう訳で、我がまち・飯能市も作…

カエルに乗りたい

鶴ヶ島で買い物を終え、国道407号で信号待ちで停まったら、前の車がポルシェでした。 輝くような白いボディに、「911」の数字が見えました。 加トサン、テンション上がります。 「おおお!!ポルシェだあ!久々に見たな-。いいなあ。これ乗りたいなあ…

川越ウロウロ日記

季節はすっかり初夏ですな。どこか行きたい・・・そう思い始める今日この頃です。てな訳で、恵比寿の絵画教室で一緒に描いているお仲間、JさんとMちゃんと3人で川越を探索してきました。川越市は江戸時代は城下町として栄え、「小江戸」と言う別名もあり…

思い出し日記

以前、 ココログでブログを書いていた2004年当時は、それこそ毎日毎日更新していました。今とは文体も内容も大分違って、おちゃらけネタ日記、という感じ(笑)でした。あの頃と同じ様に書いてみようと思っても、書けませんね。その事に最近気づきました。当時…