かじかのつぶやき

絵を描き 写真を撮り 本を読み 猫と遊ぶ ときどきお仕事な日々。。。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

悪化の原因が見えてきた

さて、先日の通院で甲状腺ホルモンの数値が80から11ちょっとまで下がった事を前記事で書きました。何はともあれ、良かったです。基準値よりまだ少し高いけれど、昨秋は180超えだった事を思えば、10分1以下の数値です。一安心ですわー。でも、解ら…

願いは叶うと信じよう

昨日、婦人科に定期検診に行ったあとに映画を観てきました。原作を読んで、いつか映画化されないかなーと思っていたので、公開決定は心から嬉しかったです。原作はコチラ↓ 奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家 木村秋則の記録 (幻冬舎文庫)作者: 石川拓…

やり直し・・・

先週の火曜日、絵画教室の日でした。早いもので、私がS先生が主催するアトリエ・ドガに通い始めてから22年になろうとしています。あの頃はパステル画の教室が盛況で、私はそれまで描いた事もないパステル画を初めて目にして、こういう画材・描き方もあるん…

霧の朝

おはようございます。 今日は霧が立ち込めて、遠くの山々は全く見えない朝になりました。 こんな日に早朝林道散歩に出ると、畑や野原、木々の間に、沢山の蜘蛛の巣が見つかります。 こんなとこにも巣があったんだーって驚きます。 小さな小さな、子供の手の…

下がりました!ただし株価じゃありませんが。

20日の木曜日、橋本病の採血検査の結果を聞きに、鶴ヶ島の某クリニックへ行って来ました。会社を出る時間が遅くなってしまったうえに、五十日(ごとおび)だからか雨だからか、道がちょっと混んでいたために、病院に着いたのは外来受付終了の3分後でした…

そのコスプレは大丈夫なのか?

昨日、加トサンが54歳になりました。見た目年齢で私の実年齢よりも年下に見える事から、「姉さん女房ですか?」と言われてしまうのが何よりショックですよ、ええ(--メ)私が老けてみえるからですかそうですか(ゞ#`Д´)ゞ いえいえ、別にどう見られても…

涙活に最適です

先週の火曜日、絵画教室が終わった後に急いで銀座へと向かいました。 目的は、映画を観る事でした。見たかったのは、コチラ↓映画『くちづけ』プロモーション映像 - YouTube以前から好きだった、堤幸彦監督作品。原作・脚本は宅間孝行さん。元々、宅間さん率…

猫ばなし12

はてなハイク「うちの猫」に投稿した猫ネタをはてなブログにも載せておきます メイです。私がどこにいるか解ります? 解らないでしょう?ふっふっふ・・・我ながら上手く隠れたわ♪♪ モモちゃんとかくれんぼ遊びがしたいんだけど、彼女は鳥とかネズミを捕って…

猫ばなし11

はてなハイク「うちの猫」に投稿した猫ネタをはてなブログにも載せておきます モモです。 白黒のオジサンが私の事を「キジトラ2号」とか言ってるみたいだけど、正直むかつくの。アタシはモモちゃんて言う、後ろ脚で歩くおばちゃんにつけてもらった名前があ…

久々のナポリタン

地元からほど近い場所にある「町の洋食屋さん」にて、久々にナポリタンを食べてみました。 懐かしい味。 30年くらい前から営業している「ハンバーグ ヒロ」。 うーんと昔、中学の同級生、K子ちゃんと一度だけ来た事がありました。 ハンバーグが美味しいお店…