かじかのつぶやき

絵を描き 写真を撮り 本を読み 猫と遊ぶ ときどきお仕事な日々。。。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

積ん読本の山を崩す。

どういう訳か春先から沢山本を買っています。 早いとこ地元図書館のリニューアル工事に着手して欲しいところですが、どうもまだまだ先の話みたいなので、チマチマとやりくりしながら本を買う日々。最近は脳科学やら数学やら論理思考やら洗脳やら自己啓発やら…

色々あって迷います。

今週のお題「私の好きなお菓子」小さい頃、某生保の役員をしていた祖父が、仕事帰りにいつもいつもチョコレートを買ってきてくれました。 物心がつくかつかないか、位の歳です。美味しいと思えば、もっと欲しいと思います。 祖父は喜んで食べる私を更に喜ば…

描いては悩み描いては悩み

昨日は南青山のアトリエに行って来ました。朝、出掛ける時は土砂降りでしたが、都内に着いた頃には小降りになり、午後には晴れてきました。 こうなると傘が邪魔だなぁw忘れずにちゃんと持ち帰れただけスゴイと思う(笑)そして、描いたのはこの方。誰でしょ…

鵠沼に行って来ました。

土曜日に鵠沼にある某カフェに行って来ました。何をしに行ったかと言うと、そこのオーナーさんの顔を描かせて頂いたので届けて来たのです。 私が小さい頃、この方はヒーローでしたから。 今も、当時からのファンに慕われる方です。何故、この方を顔を絵に描…

ワクワクする事。

ここ最近、また色々なスピ本を読み漁っております。 辛くなるとこういうカテゴリの本を読むというのは、あまり褒められた事じゃないと思いつつ、かなり助けてもらっています。 ソース―あなたの人生の源はワクワクすることにある。作者: マイクマクマナス,ヒ…

ふうちゃん、その後。

猫のふうちゃんが失踪して1週間が過ぎた頃。。。家族はみな、100%帰って来ないだろうと思っていました。 「充分可愛がったから、もう悔いはない・・・」 「今頃、向こうでタマ吉(先代猫)に会えたかな・・・」 「裏山に好きだったエサを持って行って、…