かじかのつぶやき

絵を描き 写真を撮り 本を読み 猫と遊ぶ ときどきお仕事な日々。。。

本気で治そう!

先月、酷い頭痛と嘔吐で2日間寝転がっていた話は前回書きました。

病院で診察の結果「典型的偏頭痛」と診断され、
吐き気どめと胃壁保護の薬だけもらって帰宅した私。


偏頭痛はこれまで年に1度か2度の頻度だったので、
もう今年は起こらないだろーぐらいに思っていたのですが、


翌週、再び発症・・・

微熱と吐き気と頭痛で悶絶。

低気圧と私自身の体質の変化なのでしょうが、これはまずい。

こんな頭痛がしょっちゅう来てたらやってられんわ!

という訳で・・・

あちこちググって探したのが、頭痛専門の整体院『埼玉頭痛整体院MAYU』 



ススッとさするだけで、不思議と重たい感じが消えていく・・・

えびす整体に匹敵する不思議さかも!

触診の結果、私の首コリはかなり重症らしい。
確かにここ数ヶ月は首がグルグル回らない感じがしてた。
首をかしげると痛い。詰まった感じがしてる。
なるべくしてなったのか・・・偏頭痛。
時間はかかるけど必ず治ります、と言う明るい笑顔に励まされ、
しばらく通ってみることにします。


整体院のすぐ近くにあるフランス料理のレストランにて、予約時間前に腹ごしらえ。
カブと桜エビがこれでもかってくらい入ったパスタ。
細麺が美味しい。また食べに来よう♪


食後のケーキも美味しい♪
大変美味しゅうございました( ´艸`)

さあ、身体のメンテ、スタート!