かじかのつぶやき

絵を描き 写真を撮り 本を読み 猫と遊ぶ ときどきお仕事な日々。。。

心とからだを緩める日

気がつけば、またあちこちがこっています。

姿勢が悪いせいだと思います。
それでPC仕事してればコリコリにもなるってもんで。

そうだ、先月は「えびす整体」に行ってないや・・・

という訳で、13日に行って来ましたよ。

その日は浦和まで出張でした。
ミッションが終わったところで、池袋へ。

予約した時間に行くと、
何やら話し声がしておりました。

どなたかいらっしゃる様子。前のお客さんかな。それとも助手の方かな。

そんな事を考えながら、施術室へ。

ゆったりしたウェアに着替えて鏡の前に横向きで立つ。
ゴルゴ院長、私の後ろで背中をさする。
するとまたお約束の様に、後ろにファ~~~ッと倒れてしまう私。
なんでだろう???

「ん。今日はちょっと疲れてるね」とゴルゴ院長。

ええ、ええ、くたびれてますとも。
書類作りで紙の山に埋もれつつPCで書類を更に作ってました。

その上、地元駅から浦和までって、
電車だと乗り換え+乗り換えで、往路だけで結構な大移動ですもん。

ふと、聞き慣れない音に気づきました。
待合室の奥の方でカチャカチャという音がしています。
何の音だろう?

・・・・・・
 

「頭に、なんか"憑いてる”ね」
ふいにゴルゴ院長が言いました。

 

え・・・!(||| ̄△ ̄;)ドキドキ
・・・憑いてるの??

そう言われれば、
確かに浦和ミッション終了後、駅まで歩く途中で重たい「何か」を感じていました。
でもその日は日差しも強く、日傘も帽子も無い私は暑さにちょっとバテてたかなと思ったのですが・・・

ゴルゴ院長、私の頭の「憑いてる(らしい)部分」に指を当ててツンツンと押して払います。
「お、取れた」
そ、そんな風呂場の汚れ落としみたいな・・・(笑)

がしかし、スーッと、頭が軽くなりました。

な、なんで?Σ( ̄□ ̄ノ)ノ

更に、
「ん・・・鼻のさ、上のほうに何か・・・あるなぁ」
と言うと、小鼻の両脇、その少し上辺りを指でギュウウウッと押す!
(これはちょっと・・・い、痛い・・・涙目)

するとまた、ショボショボした目がスッキリして物がハッキリクッキリ見えるようになるじゃありませんか!!!

ななな、なんで?なんで?Σ( ̄ロ ̄lll)

更に、更に!

「新しい【技】を使ってみるよ」


と言い、私の頭を抱え込み、こめかみ上部から下あごの骨あたりまで、両手指をつかってバサバサとマッサージ(と言うか、撫でると言うか・・・)。
そしてパッと手を離すと・・・

え?
あれっ?

顔の幅が心持ち狭くなり、目が大きく見える・・・

「これねえ、副作用があって、人によっては目の下にクマが出来たりするんだよねえ。でも大丈夫そうだね」

これは顔の歪みとかむくみを解消する「新技」だそうです。
目のかすみも解消され、頭の重さや、歯の噛み合わせの疲労感も取れます。 顎の骨の矯正は痛い(涙目)

右耳の前~下をグイッと押しながら(痛)、
「右の奥の噛み合わせが疲れてるね」とゴルゴ院長。

ビンゴですよ院長。
今現在、右の奥歯が歯髄炎なので治療中なのですよ。

それにしても、
相変わらず短時間でササッと調整なさる。
ジーンズや靴はまたしてもユルユル←時間と共に元に戻っちゃうんだけど。 

 
「加藤さんは不思議な事は好きな方?」
と、院長先生に聞かれました。

「小さい頃から好きですよ。目に見えないものって大事だと思ってます。私自身は見えないんですけどね。見える人が羨ましかったりしますが、実際はそういうものは見えない方が良いんでしょうね」
「うん。見えない方がラクだよ」
と即答する院長w そして院長は続けて、
「不思議チャンが今日色々手伝ってくれてるんだよ」

ふ、不思議ちゃん?(゜o゜;)

施術が終わって戻った待合室の向こうに、何やら人の気配。

その気配は、ここに来た時に感じたものだわ・・・

そして、衝立の向こうからひょっこり顔が出ました。 
「どうも~~♪よろしくです~~」
「あ、こ、こんにちは!はじめまして・・・(^^;;」
顔を出したのは、金色の細い眉に赤い唇の女性でした。

彼女は死者のメッセージを遺族に伝えると言う仕事をしているそうな。
いわゆる「イタコの口寄せ」の様なものでしょうか。

私「チャネラーさんなのですか?」
純「いやー、そんな凄いモンじゃないですよww」

気さくに答える彼女はPCの入力作業真っ最中でした。
施術中に聞こえていたカチャカチャ音は、その作業の音でした。

やっぱり、ゴルゴ院長の人脈って凄いなぁ。

山梨から霊能者が心身の浄化に通って来るって言うし。

「何がスゴイってね、その人予約しないでいきなり来ちゃうんだけど、ちょうど予約が入ってない時間帯に来るんだよね。その人、空いてる事は解ってたって言うんだからスゴイよねw」

いやいや、ゴルゴ院長も色々凄いと思います。
また来ますね。

足腰スッキリ、別の身体の様にリフレッシュした私は、ゆるくなった靴をパカパカさせながら家路を急いだのでありました。

えびす整体が気になったら、コチラへ!

www.abc-seitai.com