かじかのつぶやき

絵を描き 写真を撮り 本を読み 猫と遊ぶ ときどきお仕事な日々。。。

猫ばなし11

はてなハイク「うちの猫」に投稿した猫ネタをはてなブログにも載せておきます

 

モモです。

白黒のオジサンが私の事を「キジトラ2号」とか言ってるみたいだけど、正直むかつくの。
アタシはモモちゃんて言う、後ろ脚で歩くおばちゃんにつけてもらった名前があるのよね。

前の同居人は忘れたわ。私を山の中に置き去りにしてったんだもん。
お腹空いたし寒かったし、死にそうだったけど、ヘンテコな声で鳴く仲間の声についつい引き寄せられて言って、新しい「ねぐら」を見つけたのよ。
変な声で鳴いてたのは、先に「ねぐら」を見つけたメイちゃんだったわ。
何て言うのかしら、テレビに出てる玉ねぎ頭で、後ろ脚歩きのおばあさんに似た声なのよねえ。

白黒オジサンと来たら、牙も無いのに野ネズミを捕ってきて食べてるのよ。野蛮よね。女子はそんな事しないわ。
私も野ネズミは大好きだけど、アレはオ・モ・チャ♪♪動くオモチャよ♪
放り投げて遊ぶのが大好きなの。
でもね、すぐに動かなくなっちゃうのよね。
動かないのはつまらないから、後ろ脚歩きのおばちゃんに片付けてもらうの。

おばちゃんてば、野ネズミ遊びに飽きた私の事をね、
「あんたはまったく残酷だわよ。。。散々弄んで飽きたらポイとか・・・悪女そのものだわね」
って言うのよ。

アクジョ?
なにそれおいしいの?