読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かじかのつぶやき

絵を描き 写真を撮り 本を読み 猫と遊ぶ ときどきお仕事な日々。。。

今年初、スペックホルダーに会いにゆく!

健康の事

5週間てのは間を開けすぎた気がします。

首・肩・腰のコリが半端ない。
年末の業務やお掃除で、ちょっと体力勝負な事をやってしまったツケですね。

こりゃメンテしないと・・・

と言う訳で、
5週間ぶりに池袋のスペックホルダー院長の所に行って来ました。

スススッ・・・・
と、背中をさするだけなのに、なにゆえ身体がほぐれていくんだ???
仰向けに寝て、
後頭部を両手でちょっと押さえるだけで、なにゆえ足の疲れが取れて足が伸びるような感覚にひたるんだ???
お腹をサササッとさするだけなのに、なにゆえ胃の辺りがポコンと沈むんだ???

背中をさすってる時に、
「右目が重い感じがするね」って、なにゆえ解るんだ???

そして、目を閉じ、まぶたをツツツッとさすられ、右目尻から左目尻にかけて
「スッと・・・入った」
「そして・・・抜けた」
と、「なにか」を右目から左目にかけて横一文字に通していく。
目を開ける。

えっ!!
なんか、見え方が違うぞ!!

カメラで言う所の、露出補正が+1明るくなった感じ。
画像修正で、彩度を1段上げた感じ。

視力は上がった感じはしないけど(笑)←変わらずに0.4的な・・・

約15分。

終わってみれば、
姿勢がスッと真っ直ぐになってる。
上半身がしっかり腰の上に乗っている感じ。
足も上がるし、肩も軽い。
ジーンズはゆるゆるになってるし、靴もブカブカ。靴紐を少しきつめにしないと。

院長先生、夢を見たそうです。
飛行機のファーストクラスに乗せてあげよう、と言われ、ワクワクしながら搭乗口に向かうも、遠い・・・(夢にありがちw)
そして、さあ乗ろう!というところで夢から覚めてしまったそうな。
あと一息ってところで夢から覚めるのはよくありますね。
イタリアンのフルコースディナーをごちそうするってんで、レストランに行くんだけど、部屋が解らなかったり、席についたところで目が覚めちゃったり(笑)
もうちょっとの所でGame overにするのは、神様のいたずらかな?
実際に経験してごらん。と言う、神様のメッセージなのかな?

それと、
院長先生によれば、私の地元・飯能からもたまに来てくれるとの事。
また、専門学校で同級生だったバン君も来られるとの話。

私の書き込みがこんな風に広がっていくとは思いもよらず、驚く一方で感謝の気持ちがわき上がります。

ありがとう!!
皆様もどうぞ健康になって、2015年も沢山活躍して下さい!


そして・・・

5週間ぶりの骨盤矯正は強烈な好転反応付でした(笑)
もぉ~~怠い!眠い!身体じゅうが「横になりたい」信号を点灯させてるみたい(笑)
でも、ホント、楽になりました。

ありがとう、ゴルゴ先生!