かじかのつぶやき

絵を描き 写真を撮り 本を読み 猫と遊ぶ ときどきお仕事な日々。。。

今年初、スペックホルダーに会いにゆく!

5週間てのは間を開けすぎた気がします。

首・肩・腰のコリが半端ない。
年末の業務やお掃除で、ちょっと体力勝負な事をやってしまったツケですね。

こりゃメンテしないと・・・

と言う訳で、
5週間ぶりに池袋のスペックホルダー院長の所に行って来ました。

スススッ・・・・
と、背中をさするだけなのに、なにゆえ身体がほぐれていくんだ???
仰向けに寝て、
後頭部を両手でちょっと押さえるだけで、なにゆえ足の疲れが取れて足が伸びるような感覚にひたるんだ???
お腹をサササッとさするだけなのに、なにゆえ胃の辺りがポコンと沈むんだ???

背中をさすってる時に、
「右目が重い感じがするね」って、なにゆえ解るんだ???

そして、目を閉じ、まぶたをツツツッとさすられ、右目尻から左目尻にかけて
「スッと・・・入った」
「そして・・・抜けた」
と、「なにか」を右目から左目にかけて横一文字に通していく。
目を開ける。

えっ!!
なんか、見え方が違うぞ!!

カメラで言う所の、露出補正が+1明るくなった感じ。
画像修正で、彩度を1段上げた感じ。

視力は上がった感じはしないけど(笑)←変わらずに0.4的な・・・

約15分。

終わってみれば、
姿勢がスッと真っ直ぐになってる。
上半身がしっかり腰の上に乗っている感じ。
足も上がるし、肩も軽い。
ジーンズはゆるゆるになってるし、靴もブカブカ。靴紐を少しきつめにしないと。

院長先生、夢を見たそうです。
飛行機のファーストクラスに乗せてあげよう、と言われ、ワクワクしながら搭乗口に向かうも、遠い・・・(夢にありがちw)
そして、さあ乗ろう!というところで夢から覚めてしまったそうな。
あと一息ってところで夢から覚めるのはよくありますね。
イタリアンのフルコースディナーをごちそうするってんで、レストランに行くんだけど、部屋が解らなかったり、席についたところで目が覚めちゃったり(笑)
もうちょっとの所でGame overにするのは、神様のいたずらかな?
実際に経験してごらん。と言う、神様のメッセージなのかな?

それと、
院長先生によれば、私の地元・飯能からもたまに来てくれるとの事。
また、専門学校で同級生だったバン君も来られるとの話。

私の書き込みがこんな風に広がっていくとは思いもよらず、驚く一方で感謝の気持ちがわき上がります。

ありがとう!!
皆様もどうぞ健康になって、2015年も沢山活躍して下さい!


そして・・・

5週間ぶりの骨盤矯正は強烈な好転反応付でした(笑)
もぉ~~怠い!眠い!身体じゅうが「横になりたい」信号を点灯させてるみたい(笑)
でも、ホント、楽になりました。

ありがとう、ゴルゴ先生!