かじかのつぶやき

絵を描き 写真を撮り 本を読み 猫と遊ぶ ときどきお仕事な日々。。。

2日目の予想外な出来事

「アトリエ・ドガ展2013」も順調に滑り出しました。

昨日23日も、鍵開け当番でもあったので会場に詰めておりました。
(と言っても、外出自由でしたが。写真は11時OPEN数分前の会場の様子)

銀座には年に1回程度しか来る事がありません。
遠いし、用がないしw
でも、昨日久しぶりに来て、やっぱり「銀座」だなあと実感しました。
祝日と言う事もあって、普段より人の数が多かったと思います。
ブランドショップが立ち並ぶ通りをあちこち眺めながらゆっくり歩いてみました。
なんにもない田舎で日々暮らしている身には、何だかお札の束が空中を行き交っている様に思えます(笑)
とあるブランドショップのショーウィンドウに飾られた今秋の新作ファッションの数々。
あれはもしかして100万単位なのかな?
斬新なデザインのワンピースの向こう側に、会計をしているカップルが見えました。
歩きながら少しだけ目で追ってしまった(笑)
何か、引退した某プロ野球選手に似てたなあ(笑)あの、ほら、ちょっと風貌がヤクザ屋さんぽい人(笑)

伊東屋で妹に頼まれた品を買い、歩行者天国になっている大通りを横切り、再び交通会館に戻って来た私。
通りを歩く人達は皆様お金を落としに来られた方々なのでしょうが、私はそれよりも銀座独特の「空気」を感じる為に、たまには来てもいいなぁと思いました。
やっぱり、銀座ってスゴイなあ。その一言に尽きました。

ニセ「銀ブラ」を終えて会場に戻り、お茶を飲んでまったりしていたら、私の描いた猫絵を購入したい、と仰る男性客に遭遇。

えーっっ!!\(◎o◎)/!!
ホントですか????マジですか????

あの絵はお花ママさんに差し上げる予定の絵でしたが、男性の購入希望理由をうかがって、お嫁に出す(笑)事に決めました。

お花ママさんには、もう一度同じ絵を描きますので、しばしお待ちを!!