読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かじかのつぶやき

絵を描き 写真を撮り 本を読み 猫と遊ぶ ときどきお仕事な日々。。。

そしてまた、ゆるゆると・・・

健康の事 スピネタの事

先日、タブレットが壊れました。

Wi-Fi通信が全く出来なくなりました。
3GとLTEは繋がるのですが、Wi-Fiルータの真ん前に座って(笑)繋げようとしてるのに、

 

つながんないっ!

こりゃイカン!

と言う訳で、
ドコモ屋さんに走りました。

ドコモ屋さん、ドコもそうなんでしょうが、
とてつもなく混んでいます・・・
私は早めに退社させてもらって17時10分頃着いたのですが、修理依頼及び代替品の説明など全て終わって店舗を出たのは19時を回っていました。

平日の夕方でこれじゃ、休日の日中はもっとスゴイんだろーなー。
ま、仕方ないさ。

てな訳で、
修理が終わるまでの間、借り物のスマートフォンを使う事に。
私としては(ごく普通サイズの)スマホを使うのは初めてでして、手にした時に思ったのは、

「ちっちゃい!・・・のに、文字デカ!」

しかもタブレットより色々とサクサクしてる。

私のスマホデビューは何を隠そう、Blackberryでしたから粒々ボタンを両手でパチパチ押しながら文章打ってた訳です。

その後、一足飛びにタブレットに移行したので、普通サイズのスマホに触れたのはその時が初めてでした。

すげー。軽いしサクサクだし・・・

タブレット直らなかったら、普通のスマホに機種変しよっかな・・・
そう思い始めた時に「修理完了」のメールが来ました。

そして戻ってきたタブレットを見て、
デカい・・・重い・・・デカい割に字がちっちゃいのなー。

などと、短所ばかりが目につく始末。
でも、使ってるうちにちゃんと元通り慣れちゃうもんですね。

そこで気づいたのが、目と首・肩の異常な疲れ。

使い慣れないスマホの設定に明け暮れた数日間のツケが回って来ました。

こりゃイカン。

こんどは私のメンテナンスじゃ!

てな訳で、
ゴルゴ院長が運営する「えびす整体」にまたまた行ってきましたよ。

そして、やっぱり何故だか、
背中をスススッと撫でられると、後ろにフワーッと倒れる私(笑)

首と肩の重く張った部分、それも背中と腋をツンツンと押しているうちに軽くなってるし。

なんでだろう?なんでだろう?←テツandトモじゃありませんよ。

そして仰向けになり、身体のあちこちを押したりさすったりする院長。

前にもお話しましたが、
私は8cmの筋腫があります。
ちょうどどら焼きの様な平べったい円形で、子宮の前側にペタッと張り付いています。
仰向けになって下腹部をさすると、子宮の右前方辺りにどら焼き状のそれがあるのが解ります。

ゴルゴ院長、「お、いたね」と言いながら、筋腫部分に手を当てます。
目をつぶり、円を描くように撫でると、
「おお、言う事を聞いたね・・・」と仰る。

 

へ?(o・д・)?

院長「筋腫、あるでしょ?今ね、おとなしくなってるよ。触ってごらん」

私は仰向けのまま、右手で筋腫のある所を触ってみると・・・

 

あ、あれっ?!(*゜д゜*)

無い!
無いんですけど!!

そんなはずないし!・・・と思って、ギュウギュウ押す様に触ると、

 

あ、あるじゃん( ̄▽ ̄;)

でも、ポコンと出ていたのが凹んだのは確か。

なんで?なんで凹むんだ???

相変わらず、ゴルゴ院長の施術は不思議です。

そして、前回は美容師さんが絶賛していた頭皮ケア。

大分研究を積んで効果も確かになって来た様子。
まずは頭をちょちょっと障り、髪を逆立てるようにしながら頭皮をマッサージ。
その後、髪を元に戻すと・・・・

なんか、髪の手触りが柔らかくツルツルした感じ・・・

なんでだろう?なんでだろう???←テツandトモじゃありませんよ。

 

そして、何故だか、
頭に蒸しタオルを乗っけたみたいにホカホカと暖かい!
不思議過ぎる(笑)

気がつけば、スマホのおかげでコリコリになってた首・肩・背中はゆるゆる。
あー、面白かった(笑)ホント、面白いのよねww

皆様も、えびす整体へどうぞ!(えびすだけど恵比寿じゃなく池袋だよ)

www.abc-seitai.com

施術が終わって、待合室に戻ると、
霊界通信が出来る「かおさん」がいらしてました。
今ではゴルゴ院長の頼りになる助っ人さん。
Web業務や広報的な役割もこなす、強い味方です。

かおさんと色んな話になり、今の訳わからんスピブームってのは、地に足が着いてないお手軽なものが多い事を痛感しました。

悩んでも苦しんでも、
答えは自分で探す。
これが基本。

見えない存在が助けてくれる訳じゃない。
自分を助けるのは自分自身。
だから、見えない存在に質問はしても、具体的な答えは教えてくれない。
彼女が聞き出すのは、ヒント。
それを聞かされたら、次は自分で答えを見つけ出す。
決して甘やかさない。毅然とした姿に、私の背筋も伸びました。

答えは外側には存在しないんだな、って事を、改めて気づかせてもらえました。

感謝☆

f:id:nohohonkajika:20160517165225j:plain

えびす整体の帰りに、
池袋パルコのレストラン街で夕飯。
居酒屋ならぬ、居蕎麦屋「信州」。

つなぎの無い十割蕎麦が売りの、上品な店構え。
まだ早い時間帯だったので、お客さんはまばらでした。
私がオーダーしたのは、つけ蕎麦。
黒胡椒を沢山入れた甘辛いそばつゆに、
ホロッホロに柔らかく煮込んで味がしみた豚肉の角煮と煮卵、ネギなどが入っていてすごく美味しい。
お蕎麦も、十割とは思えないくらいに細くてしなやか。
これはリピ決定☆☆

帰りの電車内ではもー爆睡zzz
えびす整体で施術してもらった後はとーっても眠いんです。
身体がゆるゆるになるからなのかな。とても心地良い睡魔に襲われましたwww

それにしても、スマホとかタブレットとかPCとか、
現代人は目を酷使しすぎてますね。我が身の疲労度を考えると、もっとコテンパンに疲れてる人も多いんだろうなあ。
これが年取ってからどこに不都合となって出てくるのかなあ。

そんな事を考えてたら、通信機器から少し離れようかなーとも思いました。

(とかなんとか言いつつ、こうしてブログ更新してるけどなww)

院長先生、ありがとうございました。
また来月お世話になりまーす☆