読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かじかのつぶやき

絵を描き 写真を撮り 本を読み 猫と遊ぶ ときどきお仕事な日々。。。

18th Anniversary

4月2日は結婚記念日でした。
後で知ったのですが、大安吉日だったそうで、某芸能人カップルも入籍したとか。
まー、それはそれはおめでとうございますよ。

ちょうど火曜日で、都内へ出ていた私は仕事を終えた加トサンに飯能駅まで迎えに来てもらい、その足で晩ご飯を食べようと言うことに。
どこで食べるか?

◎リン◎ホテルで挙式をすると菊華会というメンバーになり、毎年毎年記念日ディナーのご招待を頂きます。
それは特別仕様のフルコースディナーで、普段そういうお料理を殆どいただいた事がない私は、大抵胃がビックリしてしまう為に、お会計の後はドラッグストアに急行し、液キャベを買う羽目になるのでありました。
お料理は大変美味しゅうございますよ。ええ。あれは美味しい料理なんだと思います。。
(食べ慣れてないし舌が鈍感なので、美味しいか不味いか、実はよく解ってないらしい)

そんな訳で、ごく普通に庶民の味を楽しみましょう、ってんで、不二家へ(笑)
なにゆえ、不二家?ww

実は、加トサンがコレにトライしたいとかおっしゃる↓↓↓

f:id:nohohonkajika:20130402194801j:plain

1380円払えば、ドリンクバー付でケーキが食べホでござるよ。
ご飯プラスの場合は980円。

以前、同僚の方々とトライした事があり、8個は食べた、と申しております。
これ、よくバイキングやビュッフェにある食べ放題の小ぶりスイーツと違い、1個1個どっしりしたサイズです。
1個食べれば結構満足出来るサイズですよ。
それを60分制限時間内にどんだけ喰えるか?

うーん(ΘoΘ;)
私はケーキよりもご飯が食べたい(お腹空いてるんだよアタシは)

結局、普通にご飯をオーダーしたら、更にケーキ食べホとかとても言ってられなくなり、食べホ参加は見送り。

でもリベンジしたい!(え)
なので、その時は、
朝飯を抜くか、史上最少量で済ませる。
昼間食べにくる。
粉モンより練りモンを多めにチョイス・・・

などなど、リベンジ対策を練りながらの晩ご飯となりました。

なんて記念日ディナーでしょうか(笑)

18年。
色んな事がありました。
心が離れそうになった事もありました。
難病悪化で、私が死んだら加トサンは1人で生きていけるだろうかと考え、泣いた事もありました。
他にも沢山の荒波が押し寄せてきて、座礁・転覆の危機も幾度となく乗り越えて来ました。

色々あったけど、よく続いたもんです(笑)
今は夫婦というよりも、兄妹、同士、遊び友達的な感覚ですね。
実は喧嘩もしたことないし。同じ様な事を考えてるから衝突しない。

似たところはあんまり無いと思うんだけど、似ていると良く言われます。
あちらは理系の体育会系でB型、私は文系の運動音痴なO型なんですけどねw

この先も、色んな試練が待ち受けているのかもしれないけれど、何とか2人で乗り越えて行こう。
これからもどうぞよろしくね。

HY - 二人で行こう - YouTube

この曲は、私が心底好きだった朝ドラ「純と愛」の挿入歌です。
この曲を聴くと自然に涙がこぼれます。