かじかのつぶやき

絵を描き 写真を撮り 本を読み 猫と遊ぶ ときどきお仕事な日々。。。

日本映画ガンバル

昨年は日本映画がとっても頑張ったそうですね。

NHKNEWSWEB

良いことです。
これまでずっと洋画に押されていた感があり、私も邦画は全然観たい気が起こらなかったですから。

洋画は3D路線が定着してエンタメ色が強くなりすぎ、映画マニアの心をつかめなくなってしまったのでしょうかね。
それとも俳優のギャラが膨らみすぎて予算が取れないとか?
よく判りませんけど。

本当に良い映画というのは、予算や大仕掛けで測れるものではありませんしね。

興収ランキング1位の映画は見てません。
こういうシリーズものって、1作目を見たところで満足して2作目3作目は足が遠のきます。
ハリポタも、原作を読んで1作目を見に行きましたが、2作目以降はTSUTAYAレンタルも利用してません。
ランキング3位に入った某人気シリーズも、映画の1作目を見た時点でお腹いっぱい。おかわりいらない。

数年前大ヒットした邦画「ALWAYS」、1作目を見た時点で「もういいや」って感じ(笑)
TSUTAYAで借りてみる気もない(笑)全部で3作くらいあるんだっけ?

で、ランキング2位の作品も、来年5月に続編が出来るそうで(笑)
ニュースで見た時は、あーこれは見たい!と思ったけど、時が過ぎて段々熱が冷めてきたww

シリーズで唯一、続編は絶対見る!と思えるのは「SPEC」くらいですね。
今秋公開ですが、非常に待ち遠しいです。

これから公開が決まっている映画で、ちょっと見たいな、と思うのは、

きいろいゾウ

横道世之介

この2作品。

あと、加トサンが是非是非見たいと言ってるのが、

コドモ警察(笑)

↑これはDVDでTVシリーズを見たんだけど、おかしくておかしくてw
人気ナンバーワン子役の鈴木福君が主演していますが、彼は本当に上手いねえww
マイコ役の本田望結ちゃんなんて、将来おそろしい感じがしますよ!

他の子役くん達も実に実に芸達者。
今どきの子役は、あんな事もこんな事もやっちゃうんだなとオドロキでしたよ(笑)

という訳で、
今年は邦画から目が離せませんよ私(笑)

ヱヴァの完結編も公開だってゆうし。
夫婦50割引を盛大に活用して沢山観たいと思いまするー。