かじかのつぶやき

絵を描き 写真を撮り 本を読み 猫と遊ぶ ときどきお仕事な日々。。。

冬らしい、冬。雪の日。

11日。
この冬初めてまとまった雪が降りました。

昨年の大雪で、雪はもう10年くらいイイよ(笑)と思っていましたが、やっぱり冬は降るもんなのですな。
じたばたしても無理だった・・・

キジトラのメイとモモは、初めての雪にしばし固まり・・・

空から落ちてくる白い物体に興味津々なメイ。
(この数秒後に寒さで2匹とも室内に退散ww)

寒椿の赤と緑は雪に似合う様なきがします。

明けて12日の朝。
モノクロームな山々。

一本桜にも雪の華。
あと1ヶ月半もすれば、桜色の本当の花がつくけれど。

道路の雪は、日向はほんの少しでした。
アスファルトに点々と積もる模様がちょっとおもしろい。

庭のツツジの芽に雪が乗って、花のようでした。
けっして花開くことのない、雪の華。

カップケーキみたいな、ミニバラの鉢。
え?ビールの泡?
そっか、私は下戸だからなのか、そう見えなかったよ(笑)

雪が大好きだったのは小学生まで。
今は凍結や除雪などで嫌だなぁと思うけれど、たまには童心にかえって雪を楽しみたいですね。
心から・・・