読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かじかのつぶやき

絵を描き 写真を撮り 本を読み 猫と遊ぶ ときどきお仕事な日々。。。

冬らしい、冬。雪の日。

11日。
この冬初めてまとまった雪が降りました。

昨年の大雪で、雪はもう10年くらいイイよ(笑)と思っていましたが、やっぱり冬は降るもんなのですな。
じたばたしても無理だった・・・

キジトラのメイとモモは、初めての雪にしばし固まり・・・

空から落ちてくる白い物体に興味津々なメイ。
(この数秒後に寒さで2匹とも室内に退散ww)

寒椿の赤と緑は雪に似合う様なきがします。

明けて12日の朝。
モノクロームな山々。

一本桜にも雪の華。
あと1ヶ月半もすれば、桜色の本当の花がつくけれど。

道路の雪は、日向はほんの少しでした。
アスファルトに点々と積もる模様がちょっとおもしろい。

庭のツツジの芽に雪が乗って、花のようでした。
けっして花開くことのない、雪の華。

カップケーキみたいな、ミニバラの鉢。
え?ビールの泡?
そっか、私は下戸だからなのか、そう見えなかったよ(笑)

雪が大好きだったのは小学生まで。
今は凍結や除雪などで嫌だなぁと思うけれど、たまには童心にかえって雪を楽しみたいですね。
心から・・・