かじかのつぶやき

絵を描き 写真を撮り 本を読み 猫と遊ぶ ときどきお仕事な日々。。。

文具好きなんだが

9月始めに都内に行った際、
イケセイで「カミメマーケット」と言うフェアがありまして、
そこでとある手帳、というかノートに一目惚れして衝動買い。

f:id:nohohonkajika:20200902140136j:plain

渡邊製本工房謹製 万年筆のためのノート

これがねー、お値段も良いんだけど、手に持って、頁をめくった感じがねー、

f:id:nohohonkajika:20200926112023j:plain

開くと閉じない。書きやすい。

職人さんの手造りです。手に取っちゃった以上、買わねば!!
 レジに行って若干(しまった)と思いながらお会計した。

文房具大好きです。
本屋と文房具屋さんに居るだけでストレスが解消出来ます。
安上がりだねって?
全然。
色々買っちゃうから高くつくんですよ(^_^;)

だからなるべく、見るだけ!と心して店に入らないとです。

ああそうだ。池袋には丸善もあったな。
今度また行こう。
もちろん、見るだけです(キリッ)。ええ。見るだけですよ。