かじかのつぶやき

絵を描き 写真を撮り 本を読み 猫と遊ぶ ときどきお仕事な日々。。。

人生のらりくらり。

2018年、明けたと思ったらすでに1週間経ってシマタヨ!!
色々と慌ただしい1月、アクセルを少し強めに踏まないとミッションが終わらない。
自分で自分を忙しくしているだけなのに、ついつい周囲や環境のせいにしてしまう私です。

年末年始はバタバタしているうちに通り過ぎて行きました。

暮れの大掃除&おせち作りは毎年の重労働で、
黒豆やら栗きんとんやら、砂糖を大量に消費するおせち料理を次から次へと作り倒し、
ガキ使も紅白もろくに観ぬまま、最後に洗い物を大量に食器乾燥機にブチ込んで、

私の年末はオワタヨ!\(^O^)/

終わったら、寝る!

紅白、どっちが勝ったって?知らんわ!

ガキ使のゲストは誰?知らんわ!

除夜の鐘?知らんわ!

 

もーーー、寝るっっ!!!!


気がついたら、午前零時。
うわーっ!Σ(・□・;) 年が明けちまった!!

傍らでぐうぐう寝ている加とさんをゆすり起こし、

「ねえ!年が明けちゃったよ!新年だよ!しんねん!」

加「んが・・・おへれほ(おめでと)・・・」
 「くかー」(また寝ちまった)

しょーがない、私も寝る(コテン)zzz

 

とまー、こんな調子で、2018年は慌ただしく我が家にもやって来ましたよ。

年末年始の顛末はコチラに書いた通り。

2018年は、これまで培って来た事や経験したことを次のステージに活かして行く事になるそうで(某占いの鑑定)次のステージって何だろうな?と思いつつ、これから起こる出来事へのワクワクや未来へのそこはかとない不安を味わいつつ、受け容れていこうと思う今日この頃です。

絵も描いたり、
本も読んだり、
映画も観たり・・・・

お正月三が日は、クリストファー・ノーラン作品の「ダークナイト三部作」を観てました。 

バットマン ビギンズ [Blu-ray]

バットマン ビギンズ [Blu-ray]

 

いやー、ノーラン監督はスゴいわー。
インセプション」を観た時はさほど衝撃を覚えなかったんだけどなー。

 

撮りためたドラマも視聴しました。
最近気に入ってるドラマは守人シリーズ!

www.nhk.or.jp

映画やドラマを見て楽しむ事の理由を考えた時、
苦難にさらされる主人公と同化して、勇気やパワーをもらう事なのかなって思いつきました。

もっとも、絶対に追体験したくないレベルの苦難だけど(笑)

 

今年もまた面白そうな映画やドラマや本を見つけて楽しもう。

2018年の抱負は、そんな感じでゆるく楽しく生きられたらなと思います。

今年もよろしくお願いいたします☆