読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かじかのつぶやき

絵を描き 写真を撮り 本を読み 猫と遊ぶ ときどきお仕事な日々。。。

人はそれぞれ。

絵の事 日々の事 健康の事

ここんとこ梅雨らしいお天気が続いておりますね。
そんな中、私も恵比寿の絵画教室へ。
猫絵、続いてます。

f:id:nohohonkajika:20160623150334j:plain
キジトラってのは、模様がホント難しい・・・
顔が似てないので早晩描き直ししようと思いつつ・・・

f:id:nohohonkajika:20160621152124j:plain
絵画教室終了後、お茶。
アトレ恵比寿は最近別館がOPENし、そこの8階にあるレストラン「シロノニワ」にてコーヒーを所望。
なかなか美味しいのです。
次回はお食事やデザートを頂く事にしましょう。

お茶の話題は某都知事さん。
皆さんの見解はと言うと、
「給与カットにしてあそこまで頭下げて謝罪しているんだから、そのくらいで許してやって、次回はもありませんよ、って事にすればいいのにねえ」
「とにかく、追放しないと気が済まないんでしょうねえ」
「彼を抹殺したい人がマスコミを上手いこと操作して極悪人の様に仕立て上げた」
「マスコミに踊らされたのは国民の方なのかも」

などなど、そういう見方もあるのだなーと感心して聞いてました。
都民ではない私も、今回の辞職までの流れはちょっとなぁ・・と言う違和感がありました。
私みたいな甘い考えはダメなんだろうな。


その後、池袋に戻り「えびす整体」へ。

www.abc-seitai.com

今回はごくノーマルな施術(笑)
それでも、前の週から酷かった肩こりが、
ゴルゴ院長の手にかかるとあっという間に軽減します。
ススス・・・ササッ・・・つんつん。
院長の手の動きはその程度で、凝った肩に触るだけ。
するとふいにホカホカと暖かくなって次第に凝った部分がほぐれてきます。

不思議だ・・・
もう2年、不定期に通院していますが、大分身体が変わったように思います。
何でしょうね、リフレッシュ・・・とも違う。メンテナンスが行き届いた感。

今日は院長に色々と教わりました。
南池袋公園て行った事ある?」

「いや・・無いですね。どこかなぁ」

「すぐだよ。ここからすぐ。駅前からちょっと歩けばすぐだよ。そこはね、良い「氣」があふれてるんだよ。そこ行くといいよ。瞑想するんだよね?瞑想するのもいいかもww」

・・・瞑想はともかくとして(笑)ちょっと行ってみましょう。

院長に言われた通りにテクテク歩いていくと・・

f:id:nohohonkajika:20160623151412j:plain
あらま!ビルの谷間にオサレなカフェがある!
公園内に入っていくと・・・

f:id:nohohonkajika:20160621173923j:plain
こんな芝生広場があるなんて!(゜Д゜)
お天気が良ければここで本読んだりするのもいいな。
昼寝も出来そう←いや、しないけどw

お腹も空いてきた。とりあえず、そこのカフェに寄ってみましょう。

「ラシーヌ  ファーム トゥ パーク」という名前。

食事です、と言うと2階席に通されました。

f:id:nohohonkajika:20160621180516j:plain
あら素敵☆☆
芝生広場がガラス越しによく見えます。

f:id:nohohonkajika:20160621180510j:plain


本棚もオサレ。これ手に取って読めるのかな?
テーブルも椅子も形が美しい♪
席に通されると、まず飲み物をオーダー。
夕暮れどきだったので、メニューの大半はオチャケ類・・・
メニューをひっくり返して裏側を見ると、ああ良かった、ソフトドリンクあるじゃん。
私はコーヒーをチョイス。

コーヒーが運ばれてくると、次は食事のメニュー。これが珍しい。
メニュー用紙とボールペンが運ばれ、希望するメニューにチェックをつけます。
アンケートみたいだ・・(笑)

私はグリルチキンサラダにチェックをつけました。

f:id:nohohonkajika:20160621175619j:plain

おおお。オサレサラダ。
野菜が沢山盛り上がってて美味しい!
ドレッシングは青じそとタマネギ。これも大きな瓶詰めで来るのでたっぷりと。
他にも、ホットドッグやカレーなどもあるようです。
私は6時近くに行ったので夜メニューでしたが、ランチになるとどんなかしら。
今度はお昼頃来てみよう。

それにしても、気持ちの良い場所でした。
また来よう。

帰宅後、再び猫絵のやり直し。

f:id:nohohonkajika:20160623153502j:plain
うん。
やっぱり2枚目は1枚目よりうまいこと行く。
似てきたし、描く事に慣れる。
ナイーブアートや抽象画は最初の感情とか思いをそのまま描いていくから、
描き直しや訂正・修正などはあまり入れずにそのままの方が良い事もありますが、
私の描く絵はあちこち修正しながら煉瓦を積む様に描いて行きます。


積み直せば、きれいに決まる煉瓦積み。
私の描く絵はみんなそんな感じです。
それが正解なのか不正解なのかは、解りません。
が、描いてる張本人が心地良ければそれでOKだと思います( ´艸`)

でも、こういう描き方は時間かかるし体力消耗するので、
誰にもオススメって訳じゃないなぁ。


f:id:nohohonkajika:20160619181620j:plain
いつぞやの晩ご飯。
これは地元からほど近い、日高市にある「福和打」というお店。
私が選んだのは野菜天ごはん。

しまった・・・(´Д`)
ここは量が多いんだった・・・・(>_<)
ご飯、軽く普段の2倍超あります!
なんでふりかけのボトルが乗っかってるんだろうと思ったのですが、その理由がすぐに解りましたよ。

ご飯が多いので、おかずの方を先に食べ終わってしまう。
そうなると、白いご飯だけ食べるのはしんどい。
ふりかけをかければ多少箸も進む・・・

んで、お味の方はと言うと、
揚げたての野菜天とキス天、それはそれは美味しいです(^o^)
衣もカリッと揚がっていて、油っこくない。
ご飯も、量は多いけれど美味しい。
お味噌汁はネギとわかめと・・・なめこ
残念!私、なめこが苦手だった・・・(T_T)

お値段もリーズナブル。このボリュームで、確か・・・950円。
こんどは、うどんかそばをチョイスしましょう。
大変美味しゅうございました☆☆



こんな風に写真載せて記事にして、
それをFacebookTwitterとも連携かけてますが、
我ながら、毒にも薬にもならない記事だな~と思います(笑)

世の中には、
他人の考え方や思考を不愉快に感じて、それを批判する方々がとても多いのは、
自分が陰であり得ない事を言われてしまった経験があるので痛感しています。
それゆえ、多少ガードしちゃうんでしょうねw

人はそれぞれ、十人十色。
他人の考え方を認め受け入れた上で、自分の考えはこうなのです、と言える人でありたいなぁと、SNSを眺めながら思うのであります。



また何イミシンな事を書いているのよ?と思われそうですが、
FBを使っていると、色々な事が起こっているのを目の当たりにする訳ですよ。

知らないうちに、ブロックされてたりとかねw

ま、それはそれでいいでしょうよ。ご自由に。


今は、色んな意見を「ふむふむ・・・」と聞いてみたいと思います。
なので、種々雑多なFBページや人物に「いいね」したり保存して後で読んでみたり。

価値観が合わないからと拒否したり、批判するのでなく、
ああ、こういう風に考える人もいるのかー、なるほどね、と受け入れてみる。

ただ、それをやると、
だんだん距離を置く人も出てきます。
そんなページに「いいね」してる私とはあんまり仲良く出来ないと思うのでしょう。

それでも結構。
私から「誤解しないで、これまで通りどうか交流してください」と言う事は、
そんなに多くありません。つか、無いなww


最近、私の好きな言葉は「孤高」です(笑)


こんな私に理解を示して仲良くしてくださる皆様、
本当にありがとうございます(*^▽^*)

お絵かき、頑張ります☆
食レポも書きます☆
猫ネタも!
映画や本も!
そして、ゴルゴ院長ネタも(笑)

感謝感謝☆