かじかのつぶやき

絵を描き 写真を撮り 本を読み 猫と遊ぶ ときどきお仕事な日々。。。

ますますパワーアップ中!どこまで行くのかゴルゴ院長☆☆

さて、久しぶりに「えびす整体」に行って参りましたよ。

最近の院長先生は、浅草に出張整体されてるそうです。
3月にも予約しようと思ったら、その日は浅草出張の日で、おばちゃん2人に施術してくるとな。

あんれま。先生、クチコミで人気上昇してるらしい。

と言う訳で、4月にやっと予約出来たので行ってきましたよ。

16時の予約だったので、10分ほど前に到着し、ドアを開けると・・」・

「こんにちはーー!」 Σ(゜ロ゜屮)屮エッ!

いつもだとゴルゴ院長1人か、助手の女性が居たり居なかったり・・・なのですが、その日は先生の他に女性が2人。

1人はいつだったか、待合室の裏側でパソコン仕事の手伝いをしていらした「亡くなられた人が見える」かおさんでした。
もうお一方は、自由が丘で美容師をなさっている女性で、かおさんのお友達らしい。

なにやら女性2人と先生の3人でテーブルを囲んで盛り上がっています。
こんなに賑やかな「えびす整体」は初めてじゃ!(笑)

「どぞどぞ、座って!」と椅子を勧められ、言われるままに座るとかおさんが、

「今ね、先生の新しい【技】を試してたの!すごいのよ!これはメニューに入れるべきよ!女性には絶対ウケるって!!」と、力説するかおさん。

私の隣に座っていた美容師さんも、
「今、やってもらったんだけど、違うのよ!ビックリ!」

 

・・・い、一体、何をやってもらったんだ?Σ(・□・;)

かお「あのね、頭皮が柔らかくなるの!一発で変わるの!」
美「そうそう!でね、髪の手触りも違うのよ!」

そう言うと、美容師さんは立ち上がり、私の頭をむんずとつかみ、指先で頭皮をマッサージ!(これがさすがプロだけあって心地良いのよw)
美「ああ、やっぱりちょっと(頭皮は)固いのよね。これがどんどん動き出すの」

私「そ、そうなんですか!(*゜д゜*)」

かお「だからさ先生、メニューに入れた方が良いって!女性には必要だって!」
美「髪、変わったわよ!」

パワフルな女性2人の勢いに比べ、傍らに立つ院長、何だか弱々しい(笑)

ゴ「ん・・いやね、まだちょっと研究中でさ(⌒o⌒;)」

かお「やってもらって!やってもらって!」

そしてゴルゴ院長、座る私の背後に立ち、両手で頭をふわりと触った・・・


・・・ん?

 

・・・あれ?

何と言うか・・・
「なにか」がじんわり、頭皮を「巡った」様な感じがしました。
そして、続いて院長が私の髪を両手でフワッと撫でました。

ゴ「髪に触ってみて」

 

言われるままに、髪に触ると・・・・

あれーっっ!\(◎o◎)/!

手触りが違う!トゥルットゥルッ!
なんで?なんで?なんで?

指が髪をスルスルと滑る感じなのです。
しかも、こわばった頭皮が動く動く!

なんで??なんでーーーーー???

更に更に、

かお「顔色がね、変わるのよ!朝起きて鏡見るとね、顔色が良いの!これはいい!」

それは、顔に触れるか触れないかぐらいの距離で、ゴルゴ院長が手をかざすんです。

かお「これは明日の朝、効き目が出るから!明日起きたら鏡見てね!」


そんな感じで、オンナ3人はワイワイと盛り上がったのでした(笑)
勢いにたじろぐゴルゴ院長(笑)

そしてその後はいつも通りの施術。
やっぱりいつも同じなんだけど、
背中をススッと撫でられると、
後ろにフワーッと倒れてしまう私。
首の後ろをチョチョッと押すだけで、
足が伸びて背筋が伸びるし、
身体が硬くて前屈は結構大変なのに、
足の付け根をちょっと押しただけで、
足裏までラクラク掴めちゃうし、
床にペッタリ手が付く。

終わって、ジーンズに履き替えると、
大抵少しユルくなってるし、靴もちょっとユルい。

そんな時は【同調技】で、ジーンズと靴がピッタリになるのです。

物と人を「同調」させるという技←名前はまだ付いてないらしいw

今回、私はスニーカーを履いて来たのですが、院長が足の甲の部分に触れると、ユルいと感じていた靴紐が結び直した訳でもないのにヒュッと締まる感じがして、パカパカしなくなりました。

まるで、靴紐が勝手に結び目をキツくしたような、そんな感じでした。
前回はブーツでしたが、こちらもシュッとサイズが変わってフィット感が増しました。

そして帰り際、かおさんに、
「明日の朝ですので!」と笑顔で言われ、結果報告をする事になりました。



毎度の事なのですが、えびす整体で施術を受けた後はとーっても眠い!
電車内でも眠くて眠くて・・・危なく地元駅で降り損ねるところでした(^0^;)

そして迎えた翌朝!

洗面所の鏡を見ると・・・

・・・こころなしか、頬の上の部分が少し上気した様に見えるかなぁ?

そしてふと手元を見ると・・・あ!!

実は私、手の血色が悪いのです。
貧血ゆえ、朝起きた時なんか爪が真っ白だし、冬場は手がとても冷たいのです。
そんな私の手が、ピンク色でした!
爪がピンク色だなんて、マニキュアでもしない限り難しいのに!
手の平や指先、手の甲も、血の通った色になっています。

顔よりも手に効果が出るってどうなんだ??(笑)

でもまー血行が良いって事は良い事だ!うむ!

先生にはLINEで結果を報告しました。
この新しい「技」は前日に出来たばかりで、まだ研究中だそうです。
髪や頭皮の健康状態もアップするならば、かおさんの言う通りヒットの予感・・・
女性ばかりじゃなく男性にもウケるんじゃないかなあ。

しかし、いつ行っても面白い(笑)
先生の周りに集まる人達も面白くて楽しい(笑)

ブログネタにもなるし(笑)また行かないとだわwww

行ってみたいな、と思った方は、こちらまで↓↓↓

www.abc-seitai.com