かじかのつぶやき

絵を描き 写真を撮り 本を読み 猫と遊ぶ ときどきお仕事な日々。。。

憑きもの落としと肩コリ解消は同じだった件

冷えますね。今年は冬の訪れが早そうです。

気象庁の予報によれば、今年はエルニーニョ現象が過去最大規模で発生しているらしく、その影響として、日本の冬は暖冬となり、大雪になる可能性が高くなるとか。

大雪・・・だ、と・・?

ああ、思い出すのも辛くなる、昨年2月の豪雪。
前回の雪がまだ溶けきらぬうちに積もった、重たく冷たいそれは、
両親も生まれて初めてだと言うレベルの豪雪でした。
庭や屋根で軽く1mはあったでしょうか。
雪の重みで屋根はきしみ、雨樋は全壊、カーポートも柱がへし折れ、父の車の屋根を凹ませ、屋根を上げようと奮闘した父の腰椎は圧迫骨折を起こして入院。
代わりに雪かきを頑張った妹は、腕の筋を痛めて接骨院通い。
私は冷えから来る頭痛が酷く、本当はUC患者は飲んではいけないロキソニンを1日1錠、3日服用したところで下血&下痢を起こしてUCが再燃しかかりパニック!
しかしコレは広島の漢方薬のおかげで1週間で緩解状態に戻せました。
漢方さまさまです・・・はぁ・・・

あれほどの豪雪が関東で起こる事は多分無いとは思いますが、用心に越したことはありません。

大雪ではないにしても、多少の積雪は確実ですから、今のうちに除雪道具も点検・補充しておかないとです。

話を元に戻します。

そう、冷えるんです。とっても。酷い冷え性ゆえ、足など氷の様。
なので、靴下2枚重ね履きで保温スリッパが必須アイテム。

冷えは身体の色んな場所に不具合をもたらしますが、私の場合それは肩こり。
肩甲骨周りが鉄板並に固いと言われます。

と言う訳で、先週、えびす整体に行って来ました。

ここはよくあるマッサージをメインとする整体院とは違って、手でチョチョッとさすったり押したりしながら骨盤を矯正し、身体を温め、骨組みも緩めて直していきます。

ゴキゴキバキバキしないので、そう言うのが怖い人にはうってつけ。
(ちなみに私はゴキゴキもバキバキも本当は好きなのですがw)

最近は憑きもの落としもしてもらっています。

最初はそれこそ軟式野球ボールくらい(どんなサイズだよ)でしたが、今回、

「ほら、こんだけ取れたよ」と、ゴルゴ院長が見せてくれた(いや実際は目に見えない)「憑きもの」は雰囲気で(笑)、バレーボール大くらいありました。

どこでそう言う「拾いもの」をしてしまうのかなぁ。
私なんかに取り憑いてもつまらないですよ「みなさま」~

で、とりあえず身軽になりました。
肩がとっても軽くなりました。
バレーボール大の「憑きもの」が背中や肩に乗っかってちゃー、確かに重たいわな。


ゴルゴ院長の人脈もすごい。

今回初めて知ったのは、しいたけ占いの「しいたけさん」ww

voguegirl.jp

イベントにも同行する事があるそうで、仲良しコンビ状態(笑)ですってよ。

蠍座の運勢を読んでみたら、思わず引き込まれそうになりました。
思い当たるふしも沢山あって、まさしく当たっています!

いつか、えびす整体にも来ないかなーww運勢見てもらいたい!

前の記事でも書きましたが、死者のメッセージを遺族に伝える仕事をしている方もいらして、なかなかどうして濃い交友関係です(^◇^;)

そして施術は終わり、気がつけば今回もまたジーンズが緩くなり、履いてきたブーツもカパカパしてましたw

憑きものが落ちたせいか、ガチガチだった肩も驚くほど軽くなりました。
うーん・・・冷え、だけじゃないのね・・・色々あるのね、肩コリの原因て。

私は憑依体質ではないと思っていましたが、大なり小なり人は個人の想いを引きずりやすいのかもしれませんね。

そして私は、
軽くなった肩とゆるくなったジーンズとブーツに満足して、駅までの道をたどりましたとさ。

行ってみたいと思われた方はコチラ↓↓↓

www.abc-seitai.com

ホント、面白い整体院ですよ。