読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かじかのつぶやき

絵を描き 写真を撮り 本を読み 猫と遊ぶ ときどきお仕事な日々。。。

カレンダー完成しました☆☆数量限定販売☆

日々の事

さて、先日の記事にも書きましたが、ついにカレンダー販売開始しました。

f:id:nohohonkajika:20151102072323j:plain
大きさは、閉じた状態でB5版です。

f:id:nohohonkajika:20151105074949j:plain
壁にかけると、こんな感じでB4版サイズ。

f:id:nohohonkajika:20151102203439j:plain
上半分に、私の描いた絵と、由香里さんの筆文字、
下半分に、月表。

この月表は、編集を担当したYaccoさんのアイディアが光っています。

f:id:nohohonkajika:20151109145517j:plain
〇左上にメモ欄を設け、その月のおおまかな予定を書き込みます。
〇右上部には前後合わせて3ヶ月分の月表があり、前月・次月を見るのに便利。
〇予定やメモを沢山書き込めるように、記入スペースを沢山取ってあります。
新月と満月の日が記されているので、月の満ち欠けで健康状態チェックや予定を組む場合に便利です。
〇毎月1個、ダジャレや数字・言葉の語呂合わせで作った「なんちゃって記念日」があります(笑)正式な記念日ではないのですが「笑い」を日々の暮らしに取り入れるのにダジャレとかジョークは有効ですね(笑)
〇毎月末、賢者の一言が書いてあります。「なるほど」って思える内容ですよ。

f:id:nohohonkajika:20151102203455j:plain

6月。
雨の日の傘をちょっと抽象的に描いてみました。

f:id:nohohonkajika:20151102203510j:plain
11月。
座敷の向こう、縁側で午後の日差しを浴びながら、猫が寝そべっています。
小春日和の午後は、猫も眠くなりますね。

f:id:nohohonkajika:20151105085533j:plain
由香里さんの筆文字。
暖かく、心に深く染み込む珠玉の名言が並びます。
はからずも、涙腺が緩んでしまう方続出!
一文字一文字に魂を込めた言葉だからこそ、胸を打つのでしょうね。
そして、最後には・・・

f:id:nohohonkajika:20151105085538j:plain

このカレンダーは、
大好きな人たちのためにつくりました。
心から
出逢ってくれてありがとう!

Thank you.
I'm sorry.
Please forgive me.
I love you.

この4つの英語のフレーズは、ハワイに昔から伝わる魔法の言葉「ホ・オポノポノ」と言います。

この言葉を唱えたり、書かれたカードを持ち歩いていたり、言葉のシールを意図した場所に貼ったりすると、数々の大小色々なミラクルが起こります。

私の場合、
毎年1回、大腸内視鏡検査を受けなければならないのですが、その際にホ・オポノポノを心の中で唱えると、検査特有の痛みが薄れて順調に検査が進みます。

これは英語ですが、もちろん日本語でもOKです。

ありがとう。
ごめんなさい。
ゆるしてください。
あいしています。

順番もこの通りで無くて大丈夫。大事なのは4つの言葉を心で唱えること。

だまされたと思ってやってごらんなさいまし☆
詳細については↓こちらのまとめサイトを参照されると良いでしょう。

matome.naver.jp

定価:1部…1,300円(税込価格)+送料360円(3部以上まとめてご注文頂くと無料!)

☆ただ今ご優待中☆
11月13日までにご注文頂きますと、送料は1部でもサービスいたします。
(優待サービスは終了いたしました。ご利用ありがとうございました)

ご希望がございましたら、kajika.cheechan☆gmail.com(☆を@に変えて)まで、
ご希望部数と、住所・氏名・電話番号などをお知らせ下さい。
返信メールにて、代金を振り込む金融機関と口座番号・口座名をお知らせいたします。

※お手数ですが、振込手数料はご負担頂きますよう、お願いいたします。

入金確認しだい、郵便局のレターパックにて発送させて頂きます。

少部数発行につき、数量限定発売です。急いで急いで!!