読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かじかのつぶやき

絵を描き 写真を撮り 本を読み 猫と遊ぶ ときどきお仕事な日々。。。

楽しく生きよう☆

日々の事 健康の事

30日にランチのお誘いを頂き、お休みもらって某所まで☆

以前、ネットで検索して、その後テレビに出たとかで、こりゃ混むから当分行けないだろうな・・・と思っていたギャラリーカフェ。

f:id:nohohonkajika:20140930111215j:plain
飯能の某所にある「壺小屋(ここや)」です。
この佇まいが、まさしく「ツボ」ですよ(笑)

f:id:nohohonkajika:20140930151258j:plain
オーナーさん手造り(多分)のネコさんが沢山迎えてくれます。
かわいい!

f:id:nohohonkajika:20140930151356j:plain
11時OPENですが、10時台からすでに待っているお客さんもいました。
小さな店舗ですから、あっという間に満席。
少し早めに到着して正解でしたよ・・・あと15分遅く着いてたらもう無理だったわ。

f:id:nohohonkajika:20140930111921j:plain
これも手造りであろう、ランプと風鈴。

f:id:nohohonkajika:20140930114822j:plain
ランチは2種類。
カレーランチ(さらに2種類)とパンのランチ。
パン喰い星人の私はパンランチをチョイス。
一緒に行ったお友達はカレーランチ2種をそれぞれいただきました。
美味しかったですよ!今度はカレーを食べよう♪

f:id:nohohonkajika:20141003153317j:plain
デザートに選んだ、シフォンケーキ。抹茶ベースで栗入りです。

f:id:nohohonkajika:20141003154127j:plain
食後のコーヒー。
陶器のギャラリーも併設しているので、器がとても味わい深いのです。
暖かみのある1点物です。興味ある方にはオススメ☆

一緒に行ったお友達は、FB友2人。
色んな話が弾んで、気がつけば午後3時。
楽しかったです☆またいつか、ご一緒しませう☆

飯能駅まで送ってもらった私は、その足で池袋へ。
実は、午後6時から整体の予約を入れていたので。

院長は相変わらずスペックホルダーの力を発揮して、ここんとこデスクワークで固まってしまった身体をヒョイヒョイとほぐしてくれます。
マッサージとかポキポキは一切なし。ササッとさすったり、ちょっと押したりするだけなのに、身体は余分な脂肪が落ちたみたいに軽くなるし、猫背もスッキリしゃっきりしてるし、ジーンズや靴がそこはかとなく、ゆるいし(笑)

15分という短い時間ですが、今回も中身の濃い施術でした。
そして何より、院長の人柄ですね。
施術前から施術後も、色々会話してるんですが、これが楽しみ(笑)
取り立ててスゴイ話をする訳じゃないのだけれど、何か面白いんですね。
夕方以降は助手の女性が応対してくれます。今回初対面でしたが、この方も非常に気さくで、私の前に予約していた方(私よりずっと長く通っている常連さんみたい)から「りこちゃん」と呼ばれてました。

施術を終えて池袋駅への帰り道で、次回はいつ来ようかな?ってもう考えてる。
そういう整体院て、今まで無かったんじゃないかな。
あの先生は、何か他にすごいスペックがあるんじゃないかと思う。
それを確かめたいね。隠し球がある気がするのよねー。

もう10月。
あと3ヶ月弱で今年も終わってしまいます。
月日が飛ぶように過ぎていくのを、終わってからいつも気づいて、あ~何も身につける事なく有意義な時間が無かったなーと悔やむ事が多々あります。

その一方で、
日頃会えない人達とこうしてランチしたり色んな事を語り合ったりするのが、後々になって、あ~行って良かったなぁと思えたりします。

なんだかんだで、
今年も楽しく生きて来たよなー、あたし。
来年の事を言うのはまだ早いけど、残った3ヶ月弱も、出来る範囲で心の羅針盤に従って生きていこうと思います。