読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かじかのつぶやき

絵を描き 写真を撮り 本を読み 猫と遊ぶ ときどきお仕事な日々。。。

スペックホルダー、またしても・・・

そして3週間が過ぎました。

あの日から、私の首と肩は随分と軽くなりました。
なにより、背筋が伸びた気がします。
以前は、猫背をなんとか伸ばそうと意識して背筋を伸ばそうと頑張り、逆に疲れてしまう事が多かったのですが、それがとても楽に出来るようになりました。
実際に伸びているのかは、誰かに聞いてみないとよく解りませんが(笑)

「そういうのって単なる暗示で、実際は胡散臭いんじゃない?」

加とさんは疑ってかかりました。
元々そういう不思議な事には興味はあっても、まずは真偽のほどを自分で確かめないと納得しない加とさん。

じゃー、自分で体験してみたまへ!!

という訳で、
8月14日、池袋のスペックホルダー院長がいる整体院へと向かいました。

f:id:nohohonkajika:20140818112248j:plain
相変わらず、ゴルゴ松本に似ている院長(笑)

施術室に私も入り、そばで見学することに。

まずはお約束の背中さすり。
背中をササッと撫で、手を放すと後ろに倒れてしまう不思議な技。

加とさん、足に力を入れていたのに、グラリと後ろに倒れかかりました!!

「・・・えっ?ええ?」驚愕する加とさん。

更に背中をさすり、次に簡易ベッドに仰向けに寝るように指示されると・・・

「・・・ええええええ!!!!」
愕然とする加とさん。

実は加とさん、仰向けに寝ると腰痛が起こる人。
背骨のカーブが大きく、仰向けに寝ると背中が反ってしまい、大人の腕が1本するりと入ってしまうくらい、隙間が開くのです。
なので、背骨と腰に負担がかかり、仰向けで寝る事はほとんど無かったのでした。
それが今、仰向けに寝た背中には、手のひらひとつ入りません!!
チョロッとさすっただけですよ!ボキボキと鳴る矯正もしていません。なぜ?

加とさん、もう一生、仰向け寝は無理と思っていたのに、腰も背中も楽々で寝られる事に衝撃を覚え、心なしか目が潤んでいます。
それは嬉しかった、というより、自分の身体に起こった奇跡の様な出来事に頭が真っ白になっている状態だったようで。

簡易ベッドでさらに首や背中、足のつけねをササッとさする院長先生。
するとまた奇跡が!!

加とさん、非常に身体が硬い。
立位体前屈をやると、膝小僧よりやや下あたりが限界でした。
それが・・・なんと!!
指先が床についてる!!!あのガチガチ固い人がよ!!!
これには、私も本当にビックリしました。

「おかしいよ・・・」
「なんでだろ?」

施術中、ずっとつぶやいてる加とさん(笑)
心なしか背も伸びて、背中の線がスラッとした様に見えます。
履いていたチノパンも、ウェストがゆるゆるになっています。

私はそばで眺めていて、
「どうじゃ!!嘘でも暗示でもないでしょ!」
と、内心「してやったり感」でもぉ得意げでしたよ(笑)
そんな私を見て、悔しい加とさん(笑)
でも、反論の余地がない。
実際に仰向けになると、背中がぺったり床につくんだから。
あんなに身体が硬かったのに、指が床につくんだから。

続いて私の施術も始まり、脇のベッドに腰掛けて見守る加とさん。
その間もずっと首を傾げて悔しそうでした(笑)

私はすでに3回目なので、施術後の好転反応はそれほど強くありませんでしたが、加とさんは初めてという事もあり、約15分の施術が終わって整体院を出たところから、急激なだるさと身体が火照って暑いという現象が起こり始めました。
足が重く、階段を上がるのがきつい。暑くてたまらない。眠い。
帰りの電車はもう、爆睡状態でしたzzz

帰宅後も「おかしいよ・・・」を繰り返す加とさん。
まぁね、私も「???」状態が長かったから、納得し信じるまではいくらでも「おかしい、おかしい」を連発して下さい(笑)

術後数日は身体のだるさと重さは続いたようですが、確実に身体が内部から変わってきている手応えを感じ始めた様子。

そう間をおかずに2回目の予約電話を入れるであろう事は間違いない!

約15分(個人差があります)で4,000円(初回は3,500円)というお値段は、一般的なマッサージや整体の相場が10分1000円前後と言われる中では非常に割高。
でも、その15分が90分整体に匹敵する効果を生み出すとしたら、決して高くはありません。
加とさんも私も、
これまでにいろんなリラクゼーションスタジオやカイロプラクティックなどに通いました。その数は数10箇所に及びます。
いずれのスタジオとも全く違う、異色な整体院を偶然探し当てた事は本当にラッキーだったし、この20年、いろんな場所に通い続けたあの時間は一体なんだったのか?と思います。一体いくら使った事か(遠い目)。

私の地元友人・M田さんの奥様が先日来院され、大いに驚いたそうです。
また、千葉にお住まいのFB友・Keiさんもご夫妻で治療を受け、こちらもオドロキの結果になったとの事。

私はこれから月1くらいの頻度で通おうと思います。
次は9月半ば。
池袋まで行く時間と電車賃がかかりますが、それを差し引いても割安だと思います。

と、ここまで絶賛しておりますが、
効果については個人差もあるでしょうし、治療法に関して疑問を持たれる方もいるかもしれないので、万人にオススメします!!とは言いませぬ。

私と加とさんが体験したオドロキの効果が、誰にも起こるとは限らない。
なので、施術を受けられる方は自己責任でコチラへどうぞ。

ちなみに、
Keiさん曰く、
ゴルゴ院長は「裸の大将」の芦屋雁之助さんにも似ているようです(笑)

うんうん、確かにwwwww