読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かじかのつぶやき

絵を描き 写真を撮り 本を読み 猫と遊ぶ ときどきお仕事な日々。。。

スペックホルダー、ふたたび・・・

健康の事

1週間経ちました。
え?いつから、って?
先週火曜日に、都内は池袋の某婦人科にて子宮ガン検診と子宮筋腫超音波検査を受けて来たのであります。

「1週間後に結果が出ますから、ご都合の良い時にまたいらして下さい」

会計の際に言われた通り、1週間後に再びやってきました。

梅雨明けした池袋は午前中から気温も上昇、頭上からの熱波とアスファルトの照り返しにクラクラしながら、明治通りを某レディスクリニック目指して歩いて行きました。

待合室には男性がズラリ・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 一瞬、病院を間違えたかとw
ああ、そうか。パートナーの男性諸氏ね。
不妊の原因は女性だけじゃなく男性側にもある場合がありますから、カップルが連れだっての受診もよくある事。
また、女性側の体調や、受ける治療の種類によっては付き添いが必要なケースもありますから、婦人科の待合室は男性も割合多く見かけます。

にしても、
昨日は男性率が高かったな。

待合室のソファに腰をおろして10分もしないうちに名前が呼ばれました。
え・・・??もう?

私は検査結果を聞きにきただけなので早く呼ばれた訳です。
1番診察室に入ると、先週とは違う医師が私を待っていました。
(この病院、一体何人の先生がいるんだろう??私をずーっと診てくれていた院長はもう引退なのかな・・・)

「おはようございます!よろしくお願いします!」
ドクターはにこやかにさわやかにご挨拶。(先週の先生より愛想がいいな)

そして、子宮ガン検診の結果は、「クラスⅠ」でした。
クラスⅠとは異常なし、の意味です。一安心。

そして、筋腫の件については、
「このまま増血剤を服用して温存で良いと思いますよ」と仰る。

先週の先生は超音波の画像を見るなり、
「手術した方がいいですよ」とキッパリおっしゃいましたよ。ええ。

今日は同じ事を言われたらまた、
「この年で切腹はいやです」と突っぱねてやろうと思っていたのですが、拍子抜け(笑)

注射で半年間月経を停める治療についても、先週の医師は「更年期などの副作用は心配いらない」とハッキリ言っていたのに、昨日の先生は、

「注射で一時的に月経を停める事で更年期障害などの副作用が生じる場合もありますし、半年間限定の治療ですから、あまり期待出来ませんよ。それより、鉄剤の服用で温存する方法が良いと思いますよ」

ですと。

そう。私はそういう診断を聞きたかったのだよ!(*^ω^*)

私は鉄剤「フェロミア」の服用期間や副作用、飲む量など色々質問。
よどみなく丁寧に答えてくれる先生。うむ。良い先生だ。
来年もこの先生に診てもらえるといいけれど。。。ドクターのご指名とか出来ないんだよねえ。

そして診察終了。380円を払ってさようなら。


その後、私は先週と同じルートをたどりました。
クリニックのすぐそばにある雑居ビルの4階へ。

ドアをノックすると、「はーい!」という元気な声が聞こえました。

f:id:nohohonkajika:20140723090102j:plain

違う違う!

f:id:nohohonkajika:20140723090204j:plain

そう。ゴルゴ松本似の院長がいる整体院です。

「どう、調子、変わった?」
丸顔のゴルゴ院長は早口で尋ねました。

先週の不思議な整体治療のその後、ですが・・・

まず、翌日。足がとても怠くて困りました。
何か激しい運動をしたあとのような疲労感です。
特に腿が重たくて重たくて、階段をあがるのに足が上がらない。

(これが好転反応ってやつか・・・)

さらに、眠い。怠くて眠い。
元々寝付きの良いタイプなので、机に突っ伏したら1分もしないうちに夢の扉が開いてしまうw

そんな状態が2日ほど続きました。
その後はすっきり。何となく、ですが、背が伸びたような錯覚をおぼえました。
それは背筋がシャンと伸びたせいなのかな?
身体もずいぶんと柔らかくなりました。
あ、そうそう、ジーンズが幾分ゆるくなった気がします。

今回の治療も、前回と同じ様なスリスリとさすって、ちょっと押す、ぐらいでしたが、脇の下から背中にかけての骨をグイッと押されたり、顔の左右の骨をグイグイと押された時はさすがにちょっと痛かった・・・(ノ><。)ノ
それから、肩をグリグリ回して押す施術。これもちょっと痛かったかな。
先週よりも痛みを感じる。これは骨の位置が正常に戻ってきたから痛いのかな?
それともその逆なのか?

今回も約15分ほどで施術完了。
背がスッキリ伸びて、目線の位置がなんか違う感じがしました。
そしてやっぱり、靴がゆるくなってる!足が軽い!

いやー、ゴルゴ先生、ありがとうございました!
そのスペック、すごく貴重です!

たった15分?と思われるかもしれないけれど、それで身体が嘘みたいにスッキリするならば、それは短くもなければ長くもなく、ベストなタイムだと思います。

先週から話を聞いていた加とさん、「行きたい!!」
ぜひぜひ~~~(*⌒▽⌒*)

さ、今週は株主総会もあることだし、エンジンかけてアクセル踏み込まないとだわ~

整体院を後にした私は、急ぎ飯能行きの電車に乗り込みました。

実は、飯能で「Facebook飯能会」を通じて仲良くなったFB友と会う予定があったのです。

初対面ですからちょっとドキドキよ(笑)

北口ロータリーで待ち合わせたあと、レストランへ。そこで遅めのランチ。

Facebook内にはいくつかのグループがあり、そこでの色々なオフレコ話(笑)で盛り上がりましたよーwww

いやー、Facebookにも、色んな人がいるねえ。
私も、某女性に不愉快に思われたらしくブロックされてるし。
100人メンバーがいて100人全員から好かれるなんて事はあり得ないと思っているので、それもアリだと割り切ってますが。
ただ、会った事ある人なので、ちょっとオドロキではありました。

インターネットを上手に楽しく便利に使う。
これは基本なのでしょうが、これがなかなか難しいのよ(笑)

まずは、沢山、語り合うところから始まるように思います。