かじかのつぶやき

絵を描き 写真を撮り 本を読み 猫と遊ぶ ときどきお仕事な日々。。。

恋チュン飯能バージョン、公開中

なんでも、
各自治体や地域のグループなどがAKB48の「恋するフォーチュンクッキー」を独自に踊って動画に収め、youtubeなどに公開するのが大流行りなんだそうで。
私も昨年、色々な団体さんが踊っている動画を拝見しました。

ていう訳で、我がまち・飯能市も作成いたしましたよー。

元々は、フェイスブック飯能会が中心になって人を集め、長い時間をかけて撮影したものを編集し、1曲分の動画に収めたものですが、飯能で生まれ育った私にとっては、とても楽しい出来上がりになりました。

撮影は今春。
各地で沢山の参加者が思い思いの衣装やスタイルで恋チュンダンスを披露されました。
私も参加しようと思えば出来たのかもしれませんが、なにぶん住んでる地域が市街地から大分離れているという事と、平日昼間の収録だと仕事や絵の教室があるし、土日は土日で用事があったりして、結局お手伝いも参加も出来ませんでした。
それがほんのちょっと、残念だわ(笑)

フェイスブックで進捗状況などを読んでいたので、楽しい反面色々大変な事も多かったのではないかと思います。

制作に関わった全ての皆様、本当にお疲れさまでした!よくぞ作ってくれました!

私の住んでる場所は、飯能市街からかなり離れているうえに、途中で日高市をまたいでいる事もあって、なかなか飯能関連のイベントに行く機会がありません。
市街地に行くよりも日高市に出かける方が多いくらいだしね(´-ω-`)
昨日一昨日(24.25日)も飯能市ではツーデーマーチが開催されたけど、遠いなーと思うと行く気も失せるという・・・ヘ(´o`)ヘ

そんな感じで、郷土愛がイマイチ・・・薄い(笑)
元から飯能市だった訳ではなく、うんと昔に市町村合併飯能市に吸収された自治体というのもあって、出かけるのに「飯能まで行ってくる」って今でも普通に言うのです。
すでにココは飯能市○○▲▲・・・という住所なのにね。

でも、こうして動画を見ると、薄い郷土愛でも(笑)なんだか嬉しいねえ・・・(*´-`*)
懐かしき学び舎、我が母校S学園も出てくるしww

お隣の秩父市日高市と比べてしまうと、コレ!という名物も名跡も少ないけれど、
休みの日に川へ降りたり山へ登ったり、ちょっとドライブしたり、など穏やかで和める街だと思います。
治安も、都会に比べたらずっと平穏だし(まー細々とした色んな事はありますが、それはどこの街へ行ってもあることだと思います)子育てにも向いているんじゃないかなー、と。

地味だけど、ハートフルな飯能市に、どうぞお出かけ下さいませ☆

。+゚(*´∀`*)。+゚マッテルヨー


恋するフォーチュンクッキー飯能ばーじょん - YouTube