かじかのつぶやき

絵を描き 写真を撮り 本を読み 猫と遊ぶ ときどきお仕事な日々。。。

久しぶりの、つらら

前の記事で、

つららはほとんど見かけないと書きましたが、
昨日(11日)の朝、2階の窓から裏山を見ようとしたら・・・

f:id:nohohonkajika:20140211110716j:plain
あらまっ!!!すっごいつららが!!
長いもので50cmくらいかな。
家の軒下にこんなに長いつららが下がるのは本当に久しぶりです。
多分、幼い頃に見て以来じゃないかと思います。

f:id:nohohonkajika:20140211094728j:plain
鋭くて、2時間ドラマの凶器になりそうです(笑)

8日に降った雪は4日経った今日もしっかり残っています。
車道は除雪車が掃いた事もあって運転は大分ラクになりました。
今週末も雪に見舞われそうで、正直もう今冬は降って欲しくないのですが、地球はそんなに甘くないみたい・・・

「試練」は続きますね。
淡々と乗り越えて行きましょう☆