かじかのつぶやき

絵を描き 写真を撮り 本を読み 猫と遊ぶ ときどきお仕事な日々。。。

嬉しい頂き物・ほか

一昨日、帰宅したら何かお届け物があったようで・・・・
箱を開けたら・・・

f:id:nohohonkajika:20131218184123j:plain

おおお!\(>▽<)/納豆じゃあ!!!!!
お絵かき仲間のMちゃんから。
ありがとお!!Mちゃん!!!!
ご実家が茨城なので、本場の納豆をば。朝が嬉しくなる♪♪
ご実家が色々と大変な時に、心遣いをありがとうございました。
Mちゃんは、それはそれは美しくて繊細な色鉛筆&パステル画を描かれます。
いつか紹介したいのですが、それはまた別の機会に。

そして昨日、帰宅するとまたまたクール便が届いておる!!

f:id:nohohonkajika:20131219193459j:plain

おおおおお!!!!たこしゃぶだ!!\(>▽<)/!!!!

お花ママさんから、北の味覚が!!!
イカ・タコ系は大好きなのでなによりです♪。+゚(*´∀`*)。+゚♪

お花ちゃん、今年は絵のモデルになってくれて本当にありがとうね!!(*´-`*)
これからもずっと元気でいてね!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、火曜日はアトリエで絵を描いてきました。
随分前に、一度描いた事がある、チョウセンヨメナ
夏の暑い盛りに次から次へと花をつけ、段々増えていく花です。
私が10代の頃から庭にあったなあ・・・

f:id:nohohonkajika:20131217140701j:plain

今年も色んな出逢いと別れ、楽しい事嬉しい事悲しい事苦しい事がありました。
全ては、ただそこで起きた出来事。それ自体はナチュラルな事であり、それにネガティブに関わるかポジティブに捉えるかで人生は大分変わって行くんだと思います。

私も、色んな出来事を肯定的に捉える事が出来る様になってきました。
それでもまだまだネガティブに走りがちだけど、考え方次第で日々はずいぶんと楽しくなったように思います。

来年もそうありたい。今年以上にもっともっと笑って過ごせる日々を増やして行きたいと思っております。

今年もあと10日あまり。
そろそろエンジンかけなきゃ・・・(ってまだかかってないのかい!・汗)