読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かじかのつぶやき

絵を描き 写真を撮り 本を読み 猫と遊ぶ ときどきお仕事な日々。。。

来年の準備

日々の事

来年の手帳を買いました。

今年はRollbarn2013を使っていたのですが、リング式の手帳はバッグの中で引っかかりやすい事を痛感し、来年はリング式じゃないものに。
という訳で、初EDIT

 

1日1ページ。

沢山書けます。
こうしたスタイルの手帳は、最初モレスキンを買って早々に失敗。
モレスキン自体はとても良い手帳なのですが、んー、やっぱり日本の習わしに合う国産の手帳の方が馴染みます。

1日1ページ手帳と言うと、国産では「ほぼ日手帳」がとても有名ですね。
母と妹は、もう何年もほぼ日手帳を日記代わりに使っています。
持ち歩いてメモ代わりに使いたい私には、ほぼ日手帳はちょっと大げさ過ぎる感じ。
なのでモレスキンのデイリーダイアリーを使った年もありました。
が、何と言うか・・・うーん・・・使いこなせなかったですね。大きさと厚さが馴染めなかった。

アレコレと物色するうちにやっぱりモレスキンかな・・・と思い始めてる頃にEDITを知り、店舗で実物を確認し、1ヶ月以上悩んだ末に決定。

f:id:nohohonkajika:20121112221536j:plain

昔から青って好きな色なので。
というか、タブレットのカバーが真っ赤なので対照的にww

f:id:nohohonkajika:20121112223051j:plain

さあ、書くぞ!!
・・・という気分になれそうです(笑)

筆記には、この夏買ったプラチナの万年筆で、と思ったのですが、裏抜けする事が判明・・・
さて、何を使って書こうかな。
ロフトでまた探索してみないと。

昔の手帳やノートを処分する前に、何を書いていたかパラパラとめくってみると、私の場合は具合が悪い時ほど沢山書いているのが解ります。
モレスキンのラージサイズノートに、1日3ページにわたって書いてる日も・・・
それが元気になると1日1行か二言三言。それすら無い白紙の日も沢山。

そんな調子で来年1日1ページが埋まるのかどうか、私も実は微妙です(・_・;)

でもまー、なんとかなるさ(適当)