読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かじかのつぶやき

絵を描き 写真を撮り 本を読み 猫と遊ぶ ときどきお仕事な日々。。。

お花ちゃん、頑張れ!

f:id:nohohonkajika:20131020215557j:plain

再び描き直したお花ちゃん絵が完成。

月曜日の夕方に発送しました。
埼玉からだと到着は24日だそう。
今日、お花ちゃんは午後から手術。
無事に終わって週末にはお母さんのところに戻ってくる事を、
切に切に願いつつ。

絵を描きながら、思いを込めました。
長生き出来るように生命パワーも込めました。
(その分私のオバサン度が数年分上がったかもwww)

さて、我が家にも12歳のふうちゃんがおりますが、
この時期の猫は喧嘩のシーズンでして、先日もご近所の方から、

「◎◎さん家の白黒猫(まだ若くてふうちゃんより一回り大きい♂)と畑で取っ組み合いしている白黒猫がいたけど、お宅の?」

あー・・・それはうちのですね(;´д`)
他に白黒猫はいませんから。

昨夜、顔がまん丸になってるので、見ると左頬に傷があって腫れている。
顔に傷をこさえる猫は向こうっ気が強くて喧嘩上手。

いや、それって・・・どうでしょう・・・?
なにせ、相手は若くてデカイ。
ふうちゃんは人間で言う所の60代半ば。しかも牙を4本とも折ってしまってる。
圧倒的に不利な訳で・・・

多分、「売られた喧嘩は買う」って気持ちだけで、勝ててるとは思えん・・・

そんなふうちゃんですが、家ではキジトラ娘コンビに押され気味。
ふてくされているオッサンが多少不憫w

それはさておき、今はとにかく、
お花ちゃんの病気平癒と長寿を、心から祈ります。