かじかのつぶやき

絵を描き 写真を撮り 本を読み 猫と遊ぶ ときどきお仕事な日々。。。

お花ちゃんふたたび・・・・!!!

お花ちゃんの絵を再び描いています。

f:id:nohohonkajika:20131017211057j:plain

最初に描いた絵はコレですが、売却となりました。↓↓↓

f:id:nohohonkajika:20130923120935j:plain

なので2度目の製作。

ここだけの話ですが・・・
これまで描いたどの絵も、2度目の方が巧く行くんです(笑)
1枚目の絵をなぞる様に描く訳ですが、1枚目の絵の反省点を消化出来るので、大抵の絵は2枚目の方が巧く行きます。
絵はやっぱり、枚数を重ねてこそ、という事の証明でもありますね。

でも、スケッチなんかは、最初に描いた方が巧く行く場合が多いです。
なんでだろう?
お花ちゃんのスケッチも数枚描いたのですが、最初の1枚が一番似ていたので、それを原図にしました。

まだ未完成ですが、今週中に完成させて日曜日には額装出来たらいいのですが。

頑張ります!(でも無理はしません)