読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かじかのつぶやき

絵を描き 写真を撮り 本を読み 猫と遊ぶ ときどきお仕事な日々。。。

細かくて大雑把で適当で。

私は色鉛筆でチマチマと細かい絵を描くせいか、
血液型、A型でしょう?と言われます。

とんでもない(笑)
細かい事が大嫌いな、O型です。

何事にも大雑把で不器用で適当で、
掃除をすれば四角い部屋を丸く掃き、
母と妹に「散らかし様」※とあだ名されるほど、
片付け事が大の苦手な、O型です。

※散らかし様とは、狭山市に伝わる民話に出て来る神様「大六天さま」の別名で、散らかしてあるのが好きな神様なのでした(笑)

絵はチマチマと描いてますが、イコール几帳面とは限りませんよ。絶対に。
ああ、几帳面な性格が欲しい(笑)

f:id:nohohonkajika:20100827143905j:plain

f:id:nohohonkajika:20130219145448j:plain

日本人は血液型で相性や性格を診ますが、
4つの型で性格を決めるのは、そうとう大雑把ですよね(笑)
Rhの型まで入れたとしても8つ。
十人十色と言われる様に、血液のタイプだけでは人間の傾向は決められないと思います。

とは言っても、
私はO型の性格傾向にかなり近いと思っています。
加トサンはB型ですが、こちらも典型的マイペースなB型だと思います(笑)
ちなみに、OとBって相性が良いらしいですよ(笑)

面白いなと思ったのは、
ネット上で仲良くしている(リアルも含めた)友人知人は、女性だとO型が多いです。
似た者同士だからでしょうか?w
男性の場合はA型が非常に多いです。まぁ、日本人にはA型が一番多いらしいですから、そうなっても別に不思議はないのだけれど。
特に、特撮関連で交流があった方々は圧倒的にA型ですね。
古き良きものを今もずっと大事に思う気持ちとか、
ずうっと同じ人や物を大事に思い続けるってのは、A型の傾向でしょうかね?

過去はすぐに忘れる傾向がある私には真似出来ませんな・・・
人とのご縁も、大事にしようと思う反面、切れたご縁はそのままにして再び繋ごうとはあんまり考えません。
切れたらその先には新たなご縁があるかもしれない。過去より未来を大事にしたい。

人間関係で色々苦労したせいか、人づきあいは結構ドライな方かもしれません。
ウェットな交流は時として重くなり、双方の負担になりがちですから。
それにドライだからと言って、決して冷たい訳でもないし(笑)それなりに生暖かいので(笑)どうぞ大目に見て下さいませw決して損はさせませんからwww

友達にしたい女子の血液型1位はO型だそうです。
恋人にしたい女子の血液型1位はA型だそうです。

ヨメにしたい女子の血液型は・・・・なんでしょうね(笑)