読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かじかのつぶやき

絵を描き 写真を撮り 本を読み 猫と遊ぶ ときどきお仕事な日々。。。

久々にヒトを描いたよ!

ここんとこ、
静物画が殆どだった私ですが、久々に人物画を描いてみました。
せっかく描くならば、今一番好きな人物が良いと思い、朝ドラのヒロイン相手役で昨秋から脚光を浴びたジャニーズの演技派、風間君!

圧倒的演技力は以前から定評がありましたが、国民的ドラマに出演して知名度がググッと上がりましたね。
実は私も「純と愛」を観るまで、彼の存在は全く知らなかったのです。
これまで見て来た朝ドラのヒロイン相手役の中でピカイチです。
松坂・・・何とか君や、向井・・・何とか君よりもずうっと好きだわー!!(*´-`*)

絵を描いてみて初めて解ったのだけど、
彼は目鼻口の位置バランスが良い。
パーツ自体が地味目なので(笑)イケメン枠になかなか入ってこないのですが、私はとても端正な顔立ちだと思っています。

人物画を描くのって、本当に久しぶり。
数日前、仕事中にふいに思い立って、メモ用紙の裏にイラストを描いちゃった。

f:id:nohohonkajika:20130425153726j:plain
それが何だか「純と愛」のヒロイン・待田純(夏菜)になんとなく似てる様な気がするので、ついで、っちゃーなんだけど、相手役の待田愛(風間俊介)を描いてみたのです。

人物画ってのはいいやねえ・・・(*´-`*)
私、やっぱりヒトの顔を描くのが好きなんだなって、再確認しました。
もっと楽しんで描けるようになろう。