読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かじかのつぶやき

絵を描き 写真を撮り 本を読み 猫と遊ぶ ときどきお仕事な日々。。。

頂きました!

加トサンの事

昨日はホワイトデーでした。

加トサンが、その前日に「一日早いけど」って言いながら、ゴディバの詰め合わせをプレゼントしてくれました。

f:id:nohohonkajika:20130313215420j:plain

おおお!!ゴディバだ!!!

がしかし、会社の帰り道でゴディバなんて買えたのかな?
と思ったのですが、期間限定で某コンビニで買えたそうですね。
すごいなー!ゴディバがコンビニで買えちゃうんだ!

ゴディバは、全製品をベルギーの工場で製造して世界中に出荷しているそうです。
その製造過程が某テレビ番組で放映され、普段はあんこ大王な加トサンまでもが、
「ゴディバのチョコは食べてみたいなー」
と言うので、バレンタインの時にはイケセイ地下でゴディバを買って贈りました。

あの放送を見たおかげで、なにゆえゴディバの一粒チョコが、高いモノだと500円なんてするんだろう?と言う疑問が解けました。

さすがトップブランドというだけありますね。

さて、
今回、加トサンが買って来てくれたホワイトデー限定商品は、一粒チョコとケーキの詰め合わせ。

裏面の商品詳細を見ると、一粒チョコはベルギー製ですが、ケーキの方は日本製のようです。

おお!国産ゴディバ?
開封してみて、納得しました。

f:id:nohohonkajika:20130314090507j:plain
抹茶小豆のパウンドは、ベルギーじゃあ作らないし、そもそも食べないよなあ(^ー^;A

幻の(笑)国産ゴディバ、美味しく頂きました!
ありがとー!加トサン!!