読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かじかのつぶやき

絵を描き 写真を撮り 本を読み 猫と遊ぶ ときどきお仕事な日々。。。

うう、参った!

映画やTVの事

また朝ドラネタです。すいません。
普段からテレビそのものをあまり観ないのですが、
朝ドラだけは面白いとかつまらないに関係なく、朝の習慣として眺めていました。

それが、昨秋から始まった2012年下期朝ドラにはどっぷりハマりました。

ガイドブックやらノベライズ(上)も買いましたし、毎週ステラもチェックしています。

連続テレビ小説 純と愛 Part1 (NHKドラマ・ガイド)

連続テレビ小説 純と愛 Part1 (NHKドラマ・ガイド)

あと3週間ほどで最終回なのがなにより残念。
翌週からは新しい朝ドラが始まりますが、もう観る気がしないくらい、今のドラマにハマっています。

で、
この先どうなるんだろう・・・・とずっと思っていました。
ストーリーを先取りして読んでしまおうか・・・でもガックリ来ちゃったらどうしよう・・・?
などと迷っていたのですが、火曜日に都内に出たついでに本屋に寄り、ノベライズの下巻を目にしてしまいました!!

NHK連続テレビ小説 純と愛 下

NHK連続テレビ小説 純と愛 下

い、いかん。。。。
が、手はスッと伸びていき、手に取ってページをめくってしまいました。

・・・・・。
ええええええええええええ!!!!!

ら、ラスト2週で、そんな事態になるなんて!!!
あとちょっとで終わりなんだから、大団円に向けてお話がまとまっていくのかと思いきや・・・

ええええええええええええ!!!!!
立ち読みしながら足が震えてしまった・・・・

まさか・・・まさか・・・・な展開。
半ば呆然として絵画教室へ。
気を取り直して、色鉛筆画教室の講師を何とか務めたものの、終了後にまた本屋へ。
もう一度読んで、また呆然・・・・。


そんなぁ・・・
もう涙腺が崩壊しそうになったので、あわてて本を閉じて立ち去る私(買わないのかよw)。

そっか。
「ねむりひめ」の童話やOP動画がこういう伏線になっていたのね。
なるほど。

前作の「梅ちゃん」の何倍も傑作になったと思います。
こんなにも、愛に溢れたドラマは久しぶりに観た気がします。
遊川さん、ありがとう!
キャストの皆様はかなり苦しんだ様で、本当にお疲れ様でした。。

これ以上はネタバレになるので何も書きませんが、私としては続編を熱烈希望します!
賛否両論あって批判記事も沢山目にし、絶望的な気分になる事もありましたが、私はここ数年の朝ドラの中では異端かつナンバーワンの名作だと思っています。

人の見方は色々ですから、大嫌いだと思われる方も多いでしょう。
でも、でも、
少なくとも私は、このドラマを観るたびに元気をもらえました。
だから、主役の2人にはなんとしても最上の幸せを手にして欲しいと心から思います。
絵空事に何をまた・・・(笑)と思われてもいい。
そのくらい、大好きでした。

ホントマジで、続編!NHKさん、お願いっ!