かじかのつぶやき

絵を描き 写真を撮り 本を読み 猫と遊ぶ ときどきお仕事な日々。。。

木工家具講座開設のお知らせ!!!

・・・と言っても、私がやる訳じゃございませんよ(笑)

家族ぐるみで仲良くしている地元の家具クリエイター、水田徹さんが、
東中野で木工家具講座を開設いたします。

詳しくはコチラ

自分で作った木製家具は、世界で一つだけ。心を込めて作れば何よりの宝物です。
それに、厚生労働大臣認定・1級家具製作技能士の資格をもつ水田さんに教わるのですから、出来上がりもしっかりとして長持ちする事は間違いなし。

暖かく誠実な人柄ですから、楽しく学べる事と思います。
手作り家具にトライしてみようかな、と思われた方は是非どうぞ↑↑↑

<追記>
無料体験&見学も出来ますのでどうぞお気軽に!!


ちなみに、
私は絵など「2次元モノ」でしたら何とかなるんですが、平面に立体がプラスされて3次元になった途端に、それはそれは酷い有り様となります・・・・゜・(PД`q。)・゜・

通っていたデザイン学校で「水のモニュメント」をデザイン・作成する授業がありまして、図面をまず引いて、それを元に模型を作るのですが、当時、石膏で作った「模型」が今も部屋に鎮座しております。

加トサンはそれを見た途端、絶句しました(笑)
そして爆笑しました・・・
「モアイ?」
ちっ違うっ!!モニュメントだっ!!!(●`ε´●)

汗水たらして作ったこのモニュメントですが、担当講師に「点のつけようがないねw」と言われてしまった逸品ですよ。ええ。

加トサンに「小学生レベルwwww」と笑われた石膏模型、棄てるに棄てられず、今も窓辺で白く輝いているのであります。
(画像はありません。キッパリ)