読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かじかのつぶやき

絵を描き 写真を撮り 本を読み 猫と遊ぶ ときどきお仕事な日々。。。

色々雑記。

日々の事 読んだ本の事

 

明日って、バレンタインデーじゃないですかっ!Σ(O_O;)

しまった!うっかりしてた・・・
会社で配る義理チョコを買い忘れました。
就職して数十年、毎年一粒チョコがずらっと並んでるセット(Maryとかにありますよね)を休憩所に置いて(どうぞご自由に)とかメモ書きしとくんですが・・・(;´-ω-)

ま、いっか。今年は(笑)

考えてみれば面倒くさい風習です(笑)
めんどくさい風習ランキングとかあったら、年賀状やお歳暮お中元に次いで上位にランキングしそうですww

嬉しかったり、哀しかったり、切なかったりする一日。
考えてみると、私は今まで一度も本命チョコって贈った事がありませんな。
野郎にくれるぐらいなら、私が食べたい(笑)チョコ大好きなので。

 

f:id:nohohonkajika:20130213110423j:plain

 

妹が新宿でもらってきた、ブラックサンダー「義理チョコの素」入り缶w
なんでも、スタッフがチラシを配ってて?そこにあったQRコードを読み取ってサイトにアクセスし、それを見せるともらえるんだそうで、行列が出来てたそうです。

中身はブラックサンダーと、義理チョコ進呈用セットみたいなのが入ってます。
こういうの、開けるのに勇気が要ります(笑)
開けちゃったら終わり、みたいな(終わらないんだけどねw)。

父もおそらく職場で沢山義理チョコをもらってくる予定。
食べるのは私と妹が担当。
誰にもらったかをメモして、一ヶ月後にお返しを用意する頭の痛い仕事は母担当(笑)
父はただの受け取り係。歓迎してるのは食べる担当のみ(笑)
よく考えれば、贈る方も頂く方も、正直面倒くさいですよね。
でもまぁ、年1回だからいいのかな、とも思うけれども。

f:id:nohohonkajika:20130213074921j:plain
今朝起きたら、外は真っ白でした。
この時期には珍しい粉雪。風が吹くと粉砂糖の様な雪が舞い上がっていました。

春が本格的にここに訪れるまでに、あと何回雪景色を見る事になるんだろうな。
正直、今日で最後にして欲しいところだけど・・・金曜日も雪マークが付いてる・・・

今読んでいるのはコチラ↓

知の逆転 (NHK出版新書 395)

知の逆転 (NHK出版新書 395)

小説の様に軽々と読めなくて、ちょっと頑張りながら読んでますw

今月も本を買いすぎた感満載。
来月まで自粛せねば・・・