かじかのつぶやき

絵を描き 写真を撮り 本を読み 猫と遊ぶ ときどきお仕事な日々。。。

お仲間発見!!

2月5日は絵の教室に行きました。
週1回の「ツキイチ色鉛筆教室」がありますので。

生徒さんが2名いらっしゃいますから、頑張って上京します。
そして今回も楽しく絵が描けました。感謝感謝☆

池袋に若干早めに着いた私は、まずは駅にあるEXELSIOR  CAFFE'にて休憩&読書。

f:id:nohohonkajika:20130205102258j:plain

今読んでるのは、

神去なあなあ日常 (徳間文庫)

神去なあなあ日常 (徳間文庫)

結構面白くて、帰りの電車内で読み終えました。

色鉛筆画教室では、生徒さんのAさん(御年79歳)からアクリル毛糸で編んだたわしをいくつも頂きました。
しかし器用だわぁ。今年80歳だなんて嘘のよう。ステキなベストをお召しでしたが、それもお手製との事。
ありがとうございました。

教室終了後、階下の「つばめグリル」にて、先生やKさん、Hさんとお茶。

f:id:nohohonkajika:20130205152139j:plain

考えてみたら、これは今年初ケーキかも!
苺のベイクドチーズケーキ&コーヒー。

お茶しながら、グローバルな話題から投資や年金、物価問題にまで話はふくらみ、さらに韓流から最近のテレビ事情などにまで発展して、最初眠かった私も段々目が冴えてきました(笑)

韓流については、一同「まったく興味ないしワカラン」で一致(笑)
そして、例の丸刈り騒動でも「一体何を考えてるのかワカラン」で一致(笑)

驚いたのは、
「今やってる朝ドラ、面白いわよねえ!!」で、S先生、Kさん、私の女性3人が一致(笑)
男性のHさんは全く見ていないのでちんぷんかんぷんな話題だったでしょうね。

母親役の森下愛子さんの、認知症の演技がリアル過ぎて凄い!
相手役の風間君が演技うますぎ!
オオサキプラザホテルの社長役だった館ひろしさんがかっこ良すぎ(笑)
善人ばっかり出てくる朝ドラの中で、今回は変人と悪人しか出て来ない(笑)
1話見逃すとガッカリする(笑) 

3人の一致した意見でした(笑) 

まさか絵の教室で、朝ドラ談義でこんなに盛り上がるとは思いも寄らず(笑)
そして3人とも、
「いつも1人で見てるし、面白いって言う人って少数派じゃないかと思ってたのにビックリ!」
と驚いたり喜んだり(笑)

テンションが上がりましたねw

そして私が「あの相手役の風間君て、ジャニーズ事務所なんですよね」と言ったら、S先生もKさんもそれについてはまったく知らず、

「えええええっ!!!・・・あれで?」

という、非常に微妙な(笑)意見を仰いましたよ(ΘoΘ;)

いや、彼はなかなかステキだと思いますけどね私はw

f:id:nohohonkajika:20130206070350j:plain

さてさて、今日はすごく雪が降ってます。
大雪注意報が出ている東京都。
大雪・着雪注意報が出ている埼玉秩父地方。
どんだけ降るのかなあ・・・はやくやんで欲しいわマジで・・・