かじかのつぶやき

絵を描き 写真を撮り 本を読み 猫と遊ぶ ときどきお仕事な日々。。。

今年は色々とやる事が増えそうです。

2013年にやりたいこと

1.引っ越す! 
どこにするか決めておらんが``r(^^;)

2.本を沢山読む! 
積ん読本が大杉。暮れに44冊、ブックオフに持って行って売ってきたのだけど、そのうちの18冊くらいは1ページも読んでない本でした。
こういうのは今年はやらない。せっかく買ったのに、時間の経過と共に読む意欲を失う様な無駄な事はしない。・・・ように、する。

3.メガネをリニューアルする!
昨年5月に必要に迫られて遠近両用メガネを作ってしまったものの、どうも気に入らない。
半額セールに目がくらんで作ったせいか、イマイチしっくり来ない。
なので今年は作り直そう。機能はもちろんのこと、デザインも妥協しないようにしないとね。

4.映画も沢山観る!
夫婦のどちらかが50代だと料金がお一人様千円になります。
1800円が1000円になるのは大きいですよね!
だから時間を作って色んな映画を観に行こうと思います。
(加トサンの趣味も考慮して、ですがwwちなみに加トサンが今一番観たい映画は、今春公開の「コドモ警察」だそうですよ(笑)ヘ(´o`)ヘ)

5.直感力を磨く!
ひらめきって、天からのメッセージじゃないかと思っています。
現代人はエゴや目の前の現実にかかりきりで、せっかく天から恵みの声を頂いているのに聞こえていない。
ちゃんと聞こえるように、瞑想なども習慣にしたいです。
(って、ここで言うヒマあるなら瞑想しろよって感じですがwww)

総括すれば、
丁寧に生きたい。
これに尽きるのかもしれません。
色んな事をおざなりにしてきた様な気がします。
それを、ここで見直したい。

そして、自分の頭でキチンと考えて行動出来るオトナになりたい。
私は見た目と違って(笑)、後先考えずに突っ走るところが、なきにしもあらず(笑)
直感力を磨くってのと矛盾するようにも聞こえますが、思考する中での直感てのもあると思うのです。
ウンウン唸って色々考えてる時、ふいに「答え」や「指示」をもらう事がある。
そういう状況を沢山作れるようにしたいのです。

・・・と、
ここまで描いて、忘れてたよ私(笑)

絵と写真。
こっちも修行しなくちゃね。
私の中の創造力を磨かねば。
義務じゃなく楽しみで。

大晦日に「今年は色々がんばっちゃったねー!」と、笑って言える自分でいたいですね。