かじかのつぶやき

絵を描き 写真を撮り 本を読み 猫と遊ぶ ときどきお仕事な日々。。。

【ご来場御礼】アトリエ・ドガ展無事終了しました。

ご来場頂きました皆様に心より御礼申し上げます。

また、当日はバタバタしていて、充分なおもてなしが出来なかった事を心よりお詫び申し上げます。
今度はゆっくりお茶でも飲みながらおしゃべりいたしましょう。。

展覧会が終わると、思い切り脱力します。
成し遂げた達成感と疲労がセットでやってきます(笑)
反省点も湧いて出るし、なかなか通常業務に戻れません。
毎年思うのだけど「描きが足りない」。
電車賃やバス代・タクシー代を払って会場にお越し下さる方々に感動を与えられるような絵描きにならないと・・・
毎回、本当に毎回思うのですが、思うだけでクリアされない反省点。。。
来年こそは!と、いつも終わってから思います。思うだけじゃダメなんだよね。

行動に移さねば・・・

そして気持ちも切り替えねば!絵とは無関係の仕事も持っておりますので。
そして、来月第1土曜日の色鉛筆画教室の事も考えないとね。やる事考える事が沢山!

そして、そうやって「やる事」がある幸せ・・・
自分にはまだ色んな「役目」があるんだなと実感します。めんどくさいと思う事もあるけれど・・・
お役目を頂ける有り難さを実感して、感謝の気持ちでまた新たに毎日と向き合えます。

本当にありがとうございます。

今日は夏の気温に戻るそうで。暑がりなくせに夏大好きな私はちょっとだけ嬉しい気持ちがあります。
でもあんまり暑いのも・・・(´Д`;)

さて、皆様、頑張りましょう!!