かじかのつぶやき

絵を描き 写真を撮り 本を読み 猫と遊ぶ ときどきお仕事な日々。。。

食べ放題状態な三が日・・・

いやもぉホント、食べちゃー寝て食べちゃー寝て、な正月でした。

当然、脂肪が色んなとこについてくる訳で・・・ヤバッ!(汗)

でも、
絶食状態で、何も食べられない状態を何度か経験すると、好きな物を好きなだけ食べられる事がどれだけ幸せで有り難い事か解っているので、見た目の大\小くらい大した事じゃないとすら思っています。

がしかし、何か腰の辺りが重い感じ・・・
健康的じゃないですね。
暖かくなってきたら運動する事にしましょう。
今はまだ無理が効かないから。

正月2日に出かけたのが、

某市にある石窯パン工房サンメリー。
ベーカリーカフェもあり、パンは無添加で国産材料を多く使った身体に優しいパンやお菓子ばかり。
焼きたてを選んでレジへ。
コーヒーもつけて、テーブルでランチ。
もうちょっと近ければ、毎週行きたいんだけどね。
車で1時間くらいかかるのがネック・・・
このパン屋さんは川越にもあるのですが、そこも大体、家から1時間。
出来れば飯能市に支店出してケロ!

チョコレート大好きな私が小さい頃から好きだったのは、ガーナのミルクチョコですが、外国のチョコレートだと、

スイスのトブラローネ。
三角形で、はちみつ味。
中にはアーモンドキャンディの小さい粒々が入っているので、クランチチョコの様な歯ごたえ。
5つか6つの頃、誰かにお土産でもらったんだと思うんだけど、ハチミツ味のチョコなんて初めてで、最初はあんまり食べなかったと記憶しています。
が、高校生になって、帰り道で立ち寄ったスーパーのお菓子の棚にそれがあるのを発見!!
懐かしくてつい買ってしまい、オイシイんだって事を再認識。
お値段が結構イイので頻繁に買う事はありませんが、疲れた時や自分にご褒美あげたいとき、お財布が潤ってる時(年に1〜2度・笑)にだけ小さいサイズを買います。
ちなみに、写真のチョコは妹が見つけて買っておいてくれたもの。

あー、こうやって食べ過ぎて重くなっていくのだな・・・www
マズイなぁ(笑)